* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

あえるだけパスタソース たらこクリームにちょい足し♪

梅たらこ






あえるだけパスタソースを使ってるので簡単

自分でたらこのパスタをするときは
レモンをおもいっきり効かせるのが好き

今回はレモンではなく梅干しをちょい足ししてみました

さっぱりしてて食べやすいです





材料(1人分)

マ・マーあえるだけパスタソースたらこクリーム生風味   1袋
マ・マー早ゆで3分スパゲティ1.6mm           1束(100g)

梅肉                          小さじ1
料理酒                         小さじ1
カイワレ大根                      適宜




作り方

* 鍋に湯を沸かし、沸騰したらスパゲティを入れて3分茹でる
* 小皿にあえるだけパスタソースに梅肉と酒を加えて混ぜておく
* ゆで上がったスパゲティにソースをからめてカイワレ大根と切りのりをかける



 ※ 梅肉は梅干しの種を取ったものを包丁で叩いたものを使いました
  切りのりはパスタソースに付いてます



そのまま使っても美味しいあえるだけパスタソースだけど
さっぱりと食べたい時にはいいかも








買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

6 Comments

riseaki says..."No title"
私もレモンたっぷりが大好きです。
梅干しとはビックリですけど、これまたさっぱりしてて
すごく合いそうです♪( ´▽`)
忙しいお昼にパパッと食べれそう!
でもさっぱりしてるだけにたくさん茹でないように
気をつけなくちゃ(>_<)

応援☆
2014.02.16 21:19 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
梅干しでも意外に合うよ^^
さっぱりしてる分たくさん食べれてしまうけど(笑)
最近、さっぱりしたものが食べたくなってるけど
そろそろやっぱり甘い物も食べたい(笑)
あぁ、でも来週は体重落とす週にしようと
思ってるんだけどね…
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2014.02.16 22:01 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

うふふ。
↓のパスタ。
こちらのパスタも。
とってもおいしそうです。

レモンをきかせて、思わずゴクリです。
さっぱりつい、食べ過ぎちゃいそうですが魅力大ですもの(^^)
2014.02.17 07:27 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
混ぜるだけっていいですね♪
梅干をあわせて~さっぱり美味しそうですね。
凸凸
2014.02.17 08:23 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは
パスタ大好きなので、
お昼ご飯はパスタ率高いです
あっさりの時と、こってりの時と(笑)
最近はあっさりの方が多いかな(^。^)
2014.02.17 20:41 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
パスタソース
常備しとくといいね
ただただかけるだけなので、
パスタ茹でるだけでいいから♪
今回はさっぱりさせて頂きました〜
いつも凸ありがとう🌟
2014.02.17 20:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1067-329f7ba5
該当の記事は見つかりませんでした。