* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

シャキシャキ水菜と大根のパスタサラダ

水菜と大根のサラダ






バレンタインが近かったのもあって
チョコを食べまくっていたので
さっぱりしたこんなパスタを食べたくなった

いつものごとく
めちゃくちゃ簡単

いくらでも食べてしまえるので怖いけど




材料(2人分)

水菜                     50g
大根                     50g
マ・マー早ゆで1分サラダスパゲティ       70g

サラダ油                   大さじ1
しょうゆ                   小さじ2
塩                      少々
かつおパック(使い切り)           1袋(2.5g)                 




作り方

* 水菜は4センチぐらいにカット、大根は細切りにし冷水にさらし
  のちに水切りしておく
* 鍋に湯を沸かし、沸騰したらサラダスパゲティを茹で冷水にとり同じく水切りする
* ボウルにサラダ油、しょうゆ、塩を入れて混ぜたところへ
  水菜と大根、サラダスパゲティを入れてざっくり混ぜ、最後にかつお節を加え混ぜる




これは良く大根とカイワレ大根とかのサラダにして食べてたののアレンジ

サラダ油と醤油 それにかつお節を混ぜた簡単ドレッシング
気軽に使えて美味しいです








買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



8 Comments

まっぴぃ says..."No title"
わーこれ良いねっ!
大根が入ると食感良くて美味しそうー!

サラダ油と醤油、鰹節か!
なんかいろいろな野菜に合いそう(^O^)/
アボカドにもめっちゃ合いそうな気がするんだけどー♪

ぽちっ☆
2014.02.15 17:12 | URL | #- [edit]
koi says..."No title"
私もチョコ続きで、ちょっと「うっ・・・」となりかけてるところです(笑)
さっぱりしたサラダ美味しそうですね。
ちょうど冷蔵庫にカイワレと大根ならあるので作ってみます♪potiv-286
2014.02.15 18:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
大根だったら今の時期
家にある確率高いからね^^
サラダ油&醤油&かつお節だけのドレッシング
なかなかいけるのだ
アボカドいいねっ! 
それも今度やってみるわ〜
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2014.02.15 21:34 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."koiさんへ"
うっとなりかけてる
ほんと今の私がそんな感じ(笑)
体重増加も気になるので
この辺りでこういうさっぱりしたものを♪
野菜多めで(笑) ぜひお試しを〜
かわいいpotiもありがとう(*^o^*)/
2014.02.15 21:35 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
あっ 分かるその気持ち!
私も今日はさっぱりしたのとかしょっぱいのが食べたかったもん
そんな時にこういうさっぱりパスタうれしいね♪
簡単っていうところがミソだね^^
器も美しいし、盛り付けも美しい☆
あまりにもおいしそうでまたまた作っちゃうぞ~(笑)
今日はさっぱりしたのとかしょっぱいのを食べたいと言っておきながら、実はしょっぱいのを食べた後にチョコスイーツ食べてたの^^;
ワンコとのお散歩を朝、昼したんだけど、さすがに体重が…

ぽちっ♪
2014.02.15 22:09 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
私もそう言いつつ
実は今日もチョコレートを食べておりました(笑)
だって、生チョコだし早く食べないといけないんだもん♪
と、自分に言い訳(笑)
明日からダイエットします!       うそっ(笑)
ワンコちゃんのお散歩2朝も昼も 良い運動になりそうだね
1人では歩かなくても、わんちゃん居たら歩けるもんね^^

このサラダオススメですよ^^
また作ってもらえたら嬉しいです!
いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2014.02.15 22:20 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
体が野菜を欲するって感じですね♪
私も最近甘いものを食べ過ぎているので、さっぱりなものが食べたくなりました。
おいしそう!
凸凸
2014.02.15 23:14 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
うん、そうやと思う
無性に食べたくなる時ってきっとそれが不足してて
体が欲しがってるのよね
私もしばらく甘い物はいいかな(笑)
ちょっとだけしばらくね(笑)
いつも凸ありがとうね(*^o^*)/
2014.02.15 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1066-45ebb48b
該当の記事は見つかりませんでした。