* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

クラシックショコラ・バナナ

クラシックショコラバナナ1






バナナが入ったガトーショコラを作りました
小嶋ルミさんのレシピです

ずいぶん前に発行された本だけど
さかのぼって購入して これでルミさんの本は5冊になりました








このレシピ本
チョコレートのお菓子ばっかりが載ってる本で
知ってはいたんだけど、
チョコばっかりのより色んなのが載ってる方が欲しくて
違うものを4冊買って来たけど
改めて見たらすごく作りたい物ばかり載っていて
買って正解でした
しかも
レシピ本にしては安くないですか?
内容もめっちゃ濃いのにね






クラシックショコラバナナ2







その中から始めに作ったのが
このガトーショコラでした

トップにだけじゃなくて
真ん中にもバナナが入ってますよ

この他にも立て続けに実はもう1つ作ってしまったのです

また明日アップかな?









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


10 Comments

まっぴぃ says..."No title"
うわーチョコとバナナたまらんやーん!!
なかのバナナはとろっとして美味しそうやなぁ*・。
明日はバレンタインやしチョコスイーツ良いなぁ*。♪
もう一種類何作ったんー?
めっちゃ楽しみにしとくー(*'▽')

最近こんだてnote全くやってへんよー(-_-;)

ぽちっ☆
2014.02.13 11:52 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
うわうわ!
明日のバレンタインにぴったりのスィーツ!!
今すぐ私のために作ってほしいです!!
(ずうずうしいお願い。笑)
チョコにバナナ…。
これって黄金の組み合わせですよね。
あぁ、想像しただけで食べたくなります。

応援☆
2014.02.13 20:52 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
だいぶチョコにも飽きては来た所だけど
やっぱり食べてしまう(笑)
チョコ&バナナ やっぱりいいね♪
チョコ&ベリー系も好き^^
もう一種類の方がこれまた さすがルミさんのレシピって感じで
美味しいんよー

こんだてnote、私も久しぶり(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.02.13 21:07 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
まだまだと思っていたら
もう明日はバレンタイン
今年はけっこうチョコを大量に使ってます
akiさんちに行く時はではこれを作りましょう(笑)
わんこさんは何を喜んでくれるでしょうか?
チョコ&バナナ 焼き菓子でも冷たいデザートでも
やっぱり美味しいね♪
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2014.02.13 21:09 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
素敵素敵~☆
クラッシックショコラ・バナナってネーミングも素敵だし、ケーキ自体がとってもおしゃれ
このガトーショコラ、Manisさんの大好きな小嶋ルミさんのレシピなのね
きっとこのガトーショコラ、レシピ本に載っている写真通りに出来たんだろうね
だって本当に素敵だもの^^
この後に作ったのはどんなのかな?
ワクワクしちゃう♪

ぽちっ♪
2014.02.13 21:48 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ガトーショコラに何か入れたのは初めてだったけど
バナナとの相性ももちろんいいし
美味しかった♪
やっぱり小嶋ルミさんのレシピは間違いないわ
本も買って良かった^^
レシピ本と同じに出来たかな?
ちょっと粉糖が多くかかり過ぎてるかもよ(笑)
お次はこれまたお楽しみ♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.02.13 23:54 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
出たーっ!!!
チョコだ!バナナだ!!!おいしそう~!
ルミさんの、チョコだけの本ってあったのね。
レシピ本にしてはかなりお買い得なお値段。
気になる。
いや~、切り口のしっとり感が、たまらん~。
そちらも雪?ここ、すごいよ~。
何年ぶりかな~。
ぽち
2014.02.14 10:20 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
中にもバナナが入ってて、切り口もかわいい♪
美味しそう!!!
バレンタインですね~♪
凸凸
2014.02.14 11:07 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
チョコ星人さん
やっぱり反応がはんぱないね(笑)
ルミさんの本これいいよ〜
きっと食べたくなると思うわ^^

雪、よく降ったね…
久しぶりに積もったのを見たかも
風邪引かんようにね
いつもぽちっと応援ありがとう(*^o^*)/
2014.02.14 20:55 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
パウンドケーキみたいに
バナナをつぶして入れるのは良くするけど、
こういうのは初めてかも^^
うさぴょんさんちもバレンタインは
みんな色々貰って来たかな〜
いつも凸もありがとうね(*^o^*)/
2014.02.14 20:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1064-31f8f187
該当の記事は見つかりませんでした。