* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

レンジで簡単♪ とろっと熱々あんかけ風

あんかけクックパー1






クックパー®レンジで包み蒸しシートを使って
またまた簡単お料理

おうちにある材料で簡単に出来ますよ

豚肉に片栗粉をまずしてから蒸すので
とろっとあんかけ風なおかずが一品出来上がり




材料(1人分)

豚こまぎれ           100g
白菜              100g
しいたけ            1個
片栗粉             大さじ1

鶏ガラスープの素(顆粒)    大さじ1/2
醤油              小さじ1/2
料理酒             小さじ1
熱湯              大さじ2

白ごま             適宜
ラー油             適宜


作り方

* 椎茸は薄切り 白菜は食べやすい大きさに切っておく
* 豚肉に軽く塩こしょう(分量外)してから片栗粉をまんべんなくまぶしておく
* クックパー®レンジで包み蒸しシートの中央に白菜と椎茸を盛り
  豚肉を上に乗せて合わせておいた調味料を上からかける

あんかけクックパー2

* シート手前と奥の頂点を重ねグルグルと巻いたら、左右横の部分をキャンディー包みにする
* 600wのレンジで3分半加熱したら出来上がり


出来上がりに白ごまとラー油をお好みでかけて頂きます






あんかけクックパー3






食べる前にかき混ぜてかき混ぜて  

オススメの食べ方は
これを熱々ご飯にかけて食べるどんぶりです
是非おためしを〜








包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ


レシピブログの「クックパー®レンジで包み蒸しシート」を使った包み蒸しレシピモニター参加中です



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



4 Comments

わらび says..."No title"
これまた簡単で美味しそうなお料理♪
このシートを使えば後片付けも楽チンだし、すっごく良いね^^
ラー油をお好みでかけるなんて最高!
私もManisさんと同じく辛い物大好きだから♪
これをご飯にかけて丼ぶりにぃ~
それは想像しただけでよだれモノ
作りたいお料理がまたまた増えたわ^^
毎回簡単で美味しそうなレシピありがとー

ぽちっ♪
2014.02.11 22:20 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとう^^
簡単なものばかり♪
私もラー油をたっぷりかけが好き!
白菜からも水分が出るので丼にピッタリですよ〜
作りたいと思ってもらえるのが嬉しい
いつもこちらこそありがとうね^^
ぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2014.02.11 23:06 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
食べようと思ったらすぐできる本格蒸し料理ですね。
おいしそう!
凸凸
2014.02.12 09:05 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
そうなんですよ
なんと言っても時短で出来るので
すぐに食べれる^^
家にある材料ばっかりだから
楽チン♪
いつも凸もありがとうね(*^o^*)/
2014.02.12 23:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1062-a886045b
該当の記事は見つかりませんでした。