* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

イングリッシュマフィンを作ってみた

イングリッシュマフィン



作ってみたかったパン
それがこのイングリッシュマフィンです

このパンが作りたいが為に
コーングリッツも買いました

パン作りを始めるまでは、
こんなパンが家で作れるなんて思ってもみませんでした

パン作りを始めてからというもの
作りたいパンが次から次へと出て来て
なかなか同じパンを焼いていません(笑)

少しずつだけど、菓子パンならこの粉でこの配合
って言う自分の好みの生地が出来て来ました

意外に未だにこれを定番にしようと決まらないのが
ホームベーカリーで焼く普通の食パン
色んな粉や配合で試すんだけど、
これっ!という物がまだ見つからない…
毎日食べる物だからこそ
飽きのこないおいしいパンが作りたいんですけどね







にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ ranking04-1.gif
↑ 2つのランキングに参加中! 応援して頂けたらとっても嬉しいです

20 Comments

かんな says..."綺麗♪"
こんばんは♪

私も同じ気持ちです☆
私はまだまだ経験不足だけれど(汗)
配合考えるの、楽しいですよね!そしてトッピングも考えると、奥が深くってきりがない・・・。
あと、ホームベーカリー。うちも欲しいですが、我慢我慢。

イングリッシュマフィンも、家で作れるのですね。
形も色も、売っているものみたいに綺麗!
初めてとは思えません(><)
2010.05.24 20:22 | URL | #1G3bPi6w [edit]
ari* says..."No title"
こんばんわ~^^
イングリッシュマフィン作ったことな~い!!
朝食にぴったりですよね^^
子供が食べるとコーングリッツがコソコソになりそうな・・・^^;
そんなにコソコソにはなりませんか?(笑)
私もいっぱい作ってみたいパンあるなぁ~^^
2010.05.24 21:39 | URL | #ew5YwdUc [edit]
*Manis* says..."かんなさんへ"
こんばんは^^
ほんとなかなかこれだっ!ってものがまだ見つからないけど、
色々考えて試すのって楽しいです^^
ホームベーカリー、便利ですよ~って誘惑してみたりして(笑)

イングリッシュマフィン、今までPascoの買ってたんですけど、
作ってみたら出来ました(*^o^*) 
2010.05.24 22:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ari*さんへ"
こんばんは^^
ari*さんだったら、一通り作ってそうなのにね
朝食にほんとぴったりです!
コーングリッツはコソコソになってなかったですよ(笑)
香ばしかったです^^
ari*さんは今はベーグル作りも忙しいからなかなか他のパンまで
出来ないんでしょうね^^
2010.05.24 22:24 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."No title"
今日も、すごい!! イングリッシュマフィンが家で作れるんですか!?
新境地…! 売ってるのと同じです。
あれこれ挟みたくなりますね☆美味しそう~♪

「色々作ってみたくて、同じものをリピしない」の、分かります;
次はコレを、次はコレを、ってなるんですよね(^^;)
黄金レシピの食パンが出来るといいですね!
応援してま~す。
2010.05.24 22:33 | URL | #- [edit]
aco says..."No title"
こんばんは^^
イングリッシュマフィン、大好きです!
たまに無性に食べたくなる事あります^^
お家で作れるんですね~!
私はこんがり焼いて、バターをたっぷりで食べるのが好き♪
自分好みのパンの配合が分かるようになってきたなんて
良いですね~!
自分好みのパンがいつでも食べれるって贅沢☆
ポチ☆
2010.05.24 23:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂 さんへ"
私もパン作りにハマる前までは
イングリッシュマフィンが家で出来るなんて思ってもみなかったです^^
でも、自分で成形するより簡単だったかも?
だって、セルクルの中に入れるので
その大きさにきちっとなるから いつもみたいに予測不能な膨らみ方しないからね(笑)

そうなんですよね^^
次から次に作りたい物が不思議と現れるんです(笑)
食パンの黄金レシピ見つけられるようがんばりますっ!
そう言ってもらって、とっても嬉しかったです ありがとう(*^o^*)
2010.05.25 00:00 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."acoさんへ"
こんばんは^^
イングリッシュマフィン、大好きなんですね♪
一度に6個できました

やっとですけど、
HBで捏ねる時の水の分量とか好きな粉
こんなパンの時はこの配合が好きとか、そんな感じがなんとなく
分かって来たと言う所です^^
後は今の所は食パンの配合がまだ見つけられてません
何かを入れたり乗っけたりするパンと違って
パンそのものの味と食感が勝負ですからね
ポチ☆っといつもありがとうございます ほんと嬉しいです(*^o^*)
2010.05.25 00:08 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
まるでお店から持ち出してきたかのようなイングリッシュマフィンです♪
形も焼き色も、とっても美味しそうです。
こうして具をサンドしているお写真、本当に魅力的です。

定番の食パン作りも、Manisさん好みが見つかること、楽しみにしています♪
うふふ、そんなパン作りに、ポチ!です。
2010.05.25 07:22 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
こんにちは~♪

売り物みたいな完璧度ですね~。
すっごくおいしそうです!
ミルクたっぷりのコーヒーと一緒にお願いしますっ!
私もイングリッシュマフィン、大好きです~。
黒コショウのガリガリッ!がポイント高いです~!

ぽちっ!
2010.05.25 10:37 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
ありがとうございます^^
ちょっと裏は焦げてしまったんですけどね(笑)
どうも最近オーブンが焼きムラがあって難しいです

食パンの美味しいのが見つかったらいいんだけど、
まだなかなか出会いがないです
でも、パン作りを応援ポチ!をしてもらってるので
がんばりますっ!(笑)
2010.05.25 13:07 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
こんにちは^^
たかこさんに褒めてもらったら自信持てるなぁ~
ミルクたっぷりのコーヒーと一緒にですね?
はい!かしこまりました!なんて(笑)

黒コショウのガリガリ、なんにでもガリガリかけてしまいます haha
ぽちっ!っとありがとうございます(*^o^*)
2010.05.25 13:10 | URL | #- [edit]
なぁな says..."No title"
*Manis*さんもイングリッシュマフィン焼いたのですね~♪
とっても美味しそうです^^
お昼食べたのにお腹すいちゃいました(笑)

定番の食パン、定番だからこそ、なかなか黄金レシピにめぐり合えないものかも…ですね。
2010.05.25 13:29 | URL | #rYbAsGyE [edit]
yumi says..."No title"
あ、先、越された(笑)
何故かと言うと・・・それは秘密・・・
じゃなくて。。。
今週あたり作ろうかな~とちょうど思ってたところでしたの(笑)
goodなタイミングで見れて良かったわ♪

イングリッシュマフィン美味しいですよね^^
それにオシャレなパンだし^^
綺麗に焼けてるし、初めてとは思えない仕上がりです^^
パン作り、どんどん上手になってるなぁ~Manisさんヽ(^o^)丿

ポチッ☆”
2010.05.25 14:07 | URL | #S72GSIB2 [edit]
まっぴぃ says..."No title"
こんにちは~*・。

イングリッシュマフィンまるで買ってきたのみたい~♪
美味しいですよねぇ!(^^)!
大好きやけど買ってきたのしか食べた事ないです。。。(^^ゞ
コーングリッツを買うと余らせてしまいそうで。。。なかなか(^_^;)
2010.05.25 14:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."なぁなさんへ"
イングリッシュマフィンが家で出来て嬉しいです
今まで好きで時々買ってたので
食パンは色々なレシピをみて作ったり、配合変えたりしてるんですけどね
なかなか これだ!ってのがまだ見つからないんですよ
シンプルな物ほど難しいのかもしれないですね^^

2010.05.25 16:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
以心伝心ですね(笑)
作りたい物が重なるなんてね^^
yumiさんが作るイングリッシュマフィン
おしゃれにスタイリングされた写真で見るのが楽しみです♪

パン作り、上手になっていってますか?
そう言ってもらったら嬉しいです
目標は、いつの日かフランスパン!ですから(笑)
いつもポチッ☆っとありがとうございます(*^o^*)
2010.05.25 16:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
こんにちは^^
まっぴぃさんだったら作ってそうなんだけど
作ってなかったですかぁ~
でも、ほんとその通り!
コーングリッツ、私もどうしようかと思って
なかなか手を出せずにいたんですよね
他に何か使い道ないですかね?
2010.05.25 16:31 | URL | #- [edit]
ゆっきー says..."No title"
*Manis*さん、こんばんは^^

イングリッシュマフィン、すごく美味しそう!
私も作りたいなぁと思ったことあったんだけど、
材料の「コーングリッツ」を見て、どこで買ったらいいんだ…と。
マクドのソーセージエッグマフィン大好きでよく食べます…。
いつか自分で作れたらいいな。

うちの定番食パンは水の代わりにミルクを入れたミルクパンです。
夜に焼いて翌朝しっとりしたのを食べるのが好きです。
2010.05.25 23:05 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ゆっきーさんへ"
こんばんは^^
ありがとうございます 美味しそうですか
コーングリッツはネットのKIKUYAさんって所で買いました^^
500gで200円もしないんですよ
でも、他の使い道が思い浮かばないんですけどね(笑)

そっか…
食パンにはミルク入れて作った事、そういえば無かったです
今度試してみます!
2010.05.25 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/106-4961bf3f
該当の記事は見つかりませんでした。