* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

チョコとバナナのパウンドケーキ

チョコ&バナナパウンド






久しぶりにバナナを使ったお菓子を焼いたかも

家にあった腐りかけの 良く熟れたバナナが一本

ちょうど中途半端に余ってる卵があるのでそれを使い切れそうだから
ちょうどいいわ

中途半端すぎるやろ!って卵は
白身が1個分に、全卵が1個に満たない…けど、半分でもないもの

バターをホイップして砂糖を入れて、全卵の方を入れて
つぶしたバナナとチョコチャンク、それに薄力粉
で、卵白をメレンゲにしたものを加えて焼きました

量も中途半端だったので、100均で買った小さいパウンド形1本分

またまた適当過ぎで、2度と同じの作れんやろ
てのを作ってしまいました

しかも
バナナがメインに使いたかったのに
チョコチップの方がめっちゃ目立ってるし

熱いうちにカットしたので
チョコがとろけてます


あ、そうそう
この時に使ったチョコチャンクも期限切れギリギリだったので
きれーに 色々使えて良かった 良かった









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



10 Comments

まっぴぃ says..."No title"
バナナでしっとりしておいしそうー♪
ほんまバナナって気付いたら腐りかけ・・あっ完熟になっとるよねー(笑)
お菓子作りには良いけどねぇ(*^^)v

私もいろいろギリギリのやつがあるから気を付けないとなぁ・・・

ぽちっ☆
2014.02.02 10:59 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
わぁ、おいしそう!
そのまま食べるにはちょっと・・・っていう
ぐにゅーんなバナナも、美味しく変身!(笑)
チョコとバナナ、たまらんなぁ。
我が家にはギリギリなものもあるし、
すぎちゃったものも!!!
ぽち
2014.02.02 12:47 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
Manisさん凄い!
適当に作ってもこんなにおいしそうに作れるなんて☆
私は絶対レシピ通りに作らないと無理だし、レシピ通りに作ったつもりでも失敗しちゃうんだよね^^;
バナナとチョコ、最高の組み合わせだね
使い切りたかったものを全部使い切って、しかも美味しく出来たなんてうれし過ぎだね
私もがんばって色々消費活動しなくちゃ!

ぽちっ♪
2014.02.02 17:16 | URL | #iU4puUNs [edit]
ミンサーベア says..."No title"
おいしそう・・

とろけたチョコもいいですね~
2014.02.02 20:55 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そうそう、腐りかけ…完熟になってるね(笑)
バナナってそのままはあまり食べないけど
お菓子作りにするのは好き♪
甘い香りがいいよね^^
まだまだギリギリのものがたくさんあるから
せっせと消費しないとー だわ(笑)
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2014.02.02 22:38 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
インフルエンザはマシになったかなぁ…
ぐにゅーんなバナナ
なんとかセーフだったわ(笑)
ギリギリなのもまだまだあるけどー
過ぎたのも探したらあるかも(笑)
ちょっとぐらい大丈夫よね〜
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2014.02.02 22:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとー
またまた適当にをやってしまったわ(笑)
まったく同じには出来ないけど、
これ美味しかったから今度はちゃんとレシピを
計量して覚え書きしとくつもり^^
今回は色んな物がすっきり使い切れて
ほーんと気持ちよかった♪
まだまだありそうだけど(笑)
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2014.02.02 22:43 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ありがとう^^
ちゃんと冷めて固まってからも食べたけど、
出来立てのこの溶けた時のが美味しかったよー
2014.02.02 22:44 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
ばななとチョコは相性バツグンですね♪
美味しそう!!!
凸凸
2014.02.03 08:39 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
うんうん♪
バナナとチョコの相性ってバツグン!だよね^^
あれからまたすぐにこれ作って食べたよ
バナナがまだあったから(笑)
もう早く使わないとヤバい状態だったので(笑)
いつも凸ありがとうね(*^o^*)/
2014.02.03 21:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1056-a78f9ae9
該当の記事は見つかりませんでした。