* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

エビと豆苗のタバスコ炒め

タバスコ海老1






ピリ辛で美味しい
エビと豆苗のタバスコ炒めを作りました

今まで豆苗ってあまり使った事がなかったけど
シャキシャキしてて美味しいんですね
炒め物にピッタリです






タバスコ海老2







モニターで使わせて頂いているタバスコ®ペパーソース
見た事もない大きなボトルです

写真後ろに写ってるこれね
何かのお酒のボトルかと思うほど でかい

お料理にも使えると知って、色々使ってますよ






タバスコ海老3







材料(2人分)

バナメイエビ          140g
豆苗              80g
赤ピーマン           1/2
にんにく            1片
生姜              1かけ(小さめ)
タバスコ®ペパーソース     小さじ1/2
塩               少々
胡椒              少々
オニオンフライ         適宜




作り方

* エビの背わたを取り、殻ごと茹で、ゆで上がったら殻をしっぽの部分だけ残して剥いておく
* 赤ピーマンは小さくカットし、豆苗は根の部分をカットした後に3等分に切っておく
* にんにくと生姜をすりつぶし、タバスコ®ペパーソースを加えて混ぜ
  フライパンに炒め油(分量外)を入れて中火にして炒める
* 香りが出て来たら、エビ、赤ピーマン、豆苗を入れて炒め
  塩、胡椒する
* 器に盛り、あればオニオンフライを上からかけて出来上がり



エビのしっぽは初めからとっておいても良いですよ
大きく見せる為に私は残しました


これ
おつまみにもピッタリです








タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ

【レシピブログの「タバスコ® ブランド ペパーソースでつくるレシピ」】



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

riseaki says..."No title"
確かにボトルがすごくでかそう!!笑
えびのサイズと比べたらすごいわかります~。
タバスコは細いイメージがあるのにすごい重量感!!
でもタバスコってピザに降りかけるとかそういうイメージしか
なかったけれど、料理に使うアイデアがあるとは。
今まで使い切ったことないタバスコだけど、これなら使えるかも!!
あ、でもボトルがでかいんでした。笑

応援☆
2014.02.01 10:53 | URL | #.Lj5XGds [edit]
わらび says..."No title"
毎回毎回おいしそうなものがアップされるから、毎回毎回作りたいって思う(笑)
まずは↓のココアボールとチョコムースを作るつもりで、材料揃えたよ(*^^)v
このエビと豆苗の炒め物も絶対美味しいだろうね
豆苗ってシャキシャキ感が良いよね
彩りがきれいで食欲をそそる~

ぽちっ♪
2014.02.01 17:14 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
こんな大きなタバスコのボトル
初めて見ました!
最後まで使い切れるかな(笑)
私も今までピザにかけるぐらいしか使った事なかったけど
お料理にも使えるみたいなので
じゃんじゃん惜しみなく使って行きたいなぁ
辛いけど(笑)
いつも応援もありがとうね(*^o^*)/
2014.02.01 21:22 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
豆苗って今まで使った事なかったのよ
もっと早く知ってたら良かった(笑)
美味しいのね♪

またまた色々作ってくれる宣言、めっちゃ嬉しいです!
チョコムースって事は…
カルダモンも揃えたのね? あれ、めっちゃ良い香りよね^^
アップ、楽しみにしてます!
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2014.02.01 21:24 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."No title"
これまた おいしそうですね。
辛さは どんなだろう?

たべてみたいですね~
2014.02.02 20:57 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
辛さはまぁまぁ辛いって感じかな
私はもっと辛くするけどね^^
タバスコの辛さって口にすぐ辛さがくるんじゃなくて
なんか、後から来るのよね
だから入れ過ぎ注意だけど(笑)
2014.02.02 22:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1055-afac8ade
該当の記事は見つかりませんでした。