* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

簡単♪ プルーンミントチョコ

プルーンミントチョコ1






ハートの型がなくっても
ハート形に作るバレンタイン

スパイス大使で頂いた GABAN ペパーミント

ケーキに飾ったりすることはあっても
ドライのミントを使ったのは初めて

めちゃくちゃ簡単に出来るハートのチョコ

ドライプルーンをハート形にして、ミントを振りかけて、チョコをかけるだけ

ドライプルーンって柔らかいので 手で簡単にハートの形に作れますよ






プルーンミントチョコ2






材料(ハート型チョコ5個分)

ドライプルーン           5個
GABAN ペパーミント      適量
チョコレート         30g



作り方

* チョコレートを湯煎にかけ溶かしておく
* プルーンの真ん中に切り目を入れて 手でハートの形を作る
* プルーンの上にGABAN ペパーミントを降りかける
* 溶かしたチョコレートをプルーンに塗って冷やし固める







プルーンの酸味に清涼感のあるミント
そして甘いチョコレート

美味しい組み合わせが出来ました

しかも、めちゃくちゃ簡単


ラム酒漬けにしたプルーンを使うと大人味にもなるよ

お試しを〜









バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスブログ
【レシピブログの「手作りで楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

まっぴぃ says..."No title"
あっハート形のチョコ!っと思ったらプルーンをハート形にしてチョコかけてるんやー♪
なるほどなぁ♪
ドライフルーツとチョコって最高やもんなぁ!(^^)!
ドライのミント私も使ったことないかもー!

ぽちっ☆
2014.01.24 20:47 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そうなんよ
手で簡単にハートの形に出来るブルーン
最近毎日2個ずつ食べてるブルーンだけど
今回は違う食べ方にしてみた^^
ドライのミント、なかなか使いやすくて良かったよ〜
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2014.01.24 22:07 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
えーすごい!
上だけ切って、手で整えるの?
簡単そうだ!なんでこんなの思いつくのかな~、天才や~。
しかもチョコ掛けよ。ふふふ。
私には、ラム酒どぼん漬けのプルーンでお願い。
お願いってなんや。(笑)

ぽち
2014.01.25 09:32 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
なんて頭の良いManisさん☆
そっか~ そうやって♥を作れば良いんだ
ラム酒漬けにしたプルーンを使った大人味のが私は食べたい!(笑)
ラム酒大好きだから^^
ドライのミントなんていうのが市販されていたとは知らなかった
いや これはスパイス大使のみにプレゼントされたもので、まだ市販されてないとか?

ところで、気になったんだけど、Manisさんに苦手なスパイスって無いの?
もし苦手なのを頂いたら困るだろうなと思って
って、余計なお世話だよね^^;

ぽちっ♪
2014.01.25 09:47 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うん♪
簡単にハート形になるよ^^
天才!というお言葉頂戴しました〜(笑)
ちょっとチョコの塗りが雑やけど…
ラム漬けのプルーン 美味しいやろうなぁ
間に合わんかったのでこうしたけど
やっぱりたかこさんはラム漬けだよね〜(笑)
いつもぽちっと応援ありがとー(*^o^*)/
2014.01.25 21:17 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
あはは なんだか照れるなぁ(笑)
フォークの端でぐぐぐっと押して反対の所をつまめば
簡単にハート形♪
ラム漬けプルーン人気につき
次回はラム漬けして作ってみるわ^^
ドライミントは販売してるものだよー

苦手なスパイスってたぶん無いかな…
スパイス大好き!
あっ!でも、パクチーは苦手かも^^;
インドネシア料理ってパクチーも良く使いそうだけど、使わないからね
タイ料理は良く使うよね
タイ料理も好きだけど、パクチーはあかん(笑)
いつもぽちっと応援ありがとー(*^o^*)/
2014.01.25 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1050-bf30b8c3
該当の記事は見つかりませんでした。