* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

生クリーム大福

生クリーム大福






美味しそうなものって
伝染して行きますよね…

私の周りのブログ友だちのお二人が
今年になってから次々とブログにアップされていて

おいしそーーーーー
私も食べたーーーい!っと思ってて
食べたいが為に作りました

お一人目は「ようこそ☆わらび家へⅡ」のわらびさんが作られてた
珈琲あん生クリーム大福
これでまずは悩殺されました

次に 「honey-sweet」の まっぴぃさんが作られてた
生クリーム大福

どっちも美味しそう  

ブログの徘徊もきけんきけん
作りたい物がどんどん増えます

ちょっと冷凍室に入れてからカットしたので
生クリームがアイスクリームに見えてます





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



14 Comments

たかこ says..."No title"
あかーん!反則!おいしそうすぎ!
十分悩殺されてます、私も。
求肥ももっちもちで
ぴよーんと伸びるであろうことが、見てわかるよ。
ブログのパトロールも危険よね、
作りたい熱に火が付くし、お腹すいて夜中に食べるし、
危険すぎ。

ぽち

2014.01.13 14:06 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
Manisさん、私の作った大福に悩殺されてくれてありがとう(笑)
それにしてもManisさんの作った生クリーム大福は、生地に透明感があるし、厚さも良い感じだし、なんと言っても美しい☆
Manisさんもまっぴぃさんも私のとは比べ物にならないくらいきれいに作ってるから、最初に作った私はなんだか恥ずかしい^^;
これからも生クリームが余った時は冷凍しておいて、この生クリーム大福作ろうと思ってるよ^^
珈琲あんが最高においしかったから、きっとまた珈琲あんで作るかも^m^

ぽちっ♪
2014.01.13 15:33 | URL | #iU4puUNs [edit]
riseaki says..."No title"
おいしそうです(>人<;)
あっちこっち行ってると食べたい(作りたい)ものって
増えますよねー。
しかもタイミングよくあちこちで作ってるとなおさら。。。
和菓子ってたまに無性に食べたくなります!
こんなおいしそうな大福みるとさらに。。。

応援☆

2014.01.13 16:58 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
反則?(笑)
求肥はいつもよりちょっとレンジかけるのを早めに切り上げたら
なかなかいい感じになったよ
そうそう パトロール危険ね(笑)
私もたかこさんのサンド系を見るとたまらん
今すぐ食べたくなってるわ(笑)
いつもぽちっっと応援もありがとう(*^o^*)/
2014.01.13 17:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そうなのそうなの
見た時に ひゃぁーうまそー これは作らないとって(笑)
何をおっしゃるうさぎさん じゃやなくてわらびさん!
わらびさんの大福見て悩殺されたんだよ(笑)
私も今度作る時はぜひぜひ珈琲あんで作ってみるわ!
生クリームって余ることあるある だったので
良い事教えてもらったわ^^
私もこれからは生クリームが余ったら冷凍の方向で(笑)
いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2014.01.13 17:22 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
そうなのそうなの
作りたいものが増えて増えて(笑)
おかげで体重がもう大変な事になってるわ ははは
今まで苺大福しか作った事なかったんだけど、
これいいなと思って^^
苺が高い間はこれに限る!
和菓子が無性に食べたくなるってあるよね
私は今、桜餅が食べたくなって来てるし(笑)
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2014.01.13 17:27 | URL | #- [edit]
ゆっきー says..."No title"
*Manis*さん、お久しぶりです。
こんばんは!
相変わらず美味しそうなお菓子がずらずらずらっと目に飛び込んできて、とたんにお腹がすいてきました。
生クリーム大福!すごくすごく美味しそうです♪♪
こんなお菓子が自分で作れるなら、今すぐ作ってほおばりたいです!

私は先日イチゴのケーキを作ったのですが、デコレーションがまったくうまくいかず…。
でも、スポンジ部分だけはちゃんと焼けて、これはずーっと前に*Manis*さんのブログで紹介されていた小嶋ルミさんの本からずっと作っています。
ケーキを作るのは年に3回家族の誕生日の時だけですが、この本を見るたびに*Manis*さんを思い出します^^

それにしても、美味しそうなお菓子もさることながら、やはり写真の撮り方が素晴らしいですね!
お菓子の美味しさをよりひきたてる撮り方…すごいなぁ。。勉強になります。

またブログ拝見させてくださいね。
遅ればせながらですが、今年もよろしくお願いします^^
2014.01.13 18:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ゆっきーさんへ"
ゆっきーさ〜ん!
お久しぶりです!
お元気でしたか? 
相変わらず甘いもの作りまくってますよ(笑)
ゆっきーさんも小嶋ルミさんの本で作ってるんですね^^
それを見て思い出してくれるなんてなんか嬉しいです…
デコレーションって難しいもんね 分かるわぁ
でも、ルミさんのレシピ美味しいからね♪

前からいつも写真を褒めてもらって嬉しい
逆に私はゆっきーさんの写真に憧れてるのに(笑)
可愛いモデルさん達も大きくなったでしょうね^^

こちらこそよろしくお願いします(*^o^*)/
2014.01.13 22:05 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
生クリームってこんな風にきれいに入るんだ。
美味しそう!!!
これ絶対子どもも好きです。
凸凸
2014.01.14 08:38 | URL | #27yV6T5o [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

わああ(^^)
あんこ大好き、るーママです。
これ。
とっても誘惑されちゃいました。
食べたい!
作りたい!
思わず、にっこりです!!
2014.01.14 12:55 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
初めに生クリームを冷凍しておくので、
ちゃんとできるよ(^。^)
生クリームが余った時に冷凍しておくと
すぐにできていいよ♪
いつも凸ありがとう!
2014.01.14 20:17 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんはー
いちご大福も好きだけど、
これもめっちゃ気に入りました(^.^)
るーちゃんママもぜひ!
2014.01.14 20:19 | URL | #- [edit]
SUN太郎 says..."No title"
美味しいものが伝染するって本当ですね!
本当に美味しそうです(^u^)
疲れた時には美味しい物を食べたくなりますが、
実際に食べちゃうと大変な事になりそうなので、
作れない事を良い事に・・・
*Manis*さんの作品で満足してます(^^♪
2014.01.14 22:41 | URL | #xo2ligvU [edit]
*Manis* says..."SUN太郎さんへ"
ね〜
伝染しますよね(笑)
お料理のできるSUN太郎さんなら
スイーツも出来ると思いますよ(^.^)

甘いものばかり食べて、確かに大変な事になってますけど私(笑)
2014.01.14 23:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1045-6e744c33
該当の記事は見つかりませんでした。