* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

あまったチョコでチョコがけクッキー

チョコがけクッキー






ケイク ショコラを作った時にあまった
チョコレートをかけたクッキー

どうしてもチョコでコーティングするお菓子の時って
下にたら〜っと落ちたチョコがもったいない!

って、ことで…

チョココーティングするときは多めに準備しておかないと
たっぷり上からかけないといけないからね

ちょうど自分のおやつ用に作っていたチョコ&くるみのクッキーがあったので
それにチョコをつけてみました

それでもまだ 溶けたチョコがあったので
次に作った物は?

これが美味しかった!
余ったチョコじゃなくても
わざわざ作りたいほど


それはまた次回








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

SUN太郎 says..."No title"
最近なんだかチョコばっかり食べてます(^u^)
自分で作れたらもっと食べちゃいそうで恐い(笑)

でもこのチョコがけクッキーは食べてみたいですね(^^♪
おやつにピッタリです!

前回のケイクショコラは大好きです!
出来上がりも見事です、
こんなのが作れるなんて羨ましいです(*^^)v
2014.01.10 22:17 | URL | #xo2ligvU [edit]
わらび says..."No title"
↓のケイク ショコラも好みだったけど、チョコがけしたクッキーもすっごく好み( ♥ᴗ♥ )
前まだチョコレート味のスイーツが苦手だったんだけど、去年辺りからチョコレート味のスイーツが大好きに変わったの
クッキーはもともと大好きだし、チョコがけとかチョココーティングしたスイーツは大・大・大好物♪
なので、このクッキーのレシピ早くアップしてー!(笑)
確かに余ったチョコを無駄にするなんて勿体無いし、そのままペロペロするのもなんだしね(笑)
Manisさんがわざわざ作りたいって思うってことは、かなりおいしいに違いない!
レシピアップが待ち遠しい☆

今朝応援済みです(*^^)v
2014.01.10 22:19 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."SUN太郎さんへ"
SUN太郎さんもそうなんですか?(笑)
チョコって寒い季節の方が
何故か欲しますよね^^
おかげで体重も… ですが(笑)
最近は、プレゼント用よりも
自分が食べたいから作ってるって感じです(笑)

ケイクショコラは私もお気に入り♪
またすぐに作りたくなって来ました^^
2014.01.10 22:45 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
仲間仲間♪ チョコ好きばんざい!
レシピ(笑)
これはほーんと適当に作った物なのでレシピないわ(笑)
余ってた20g程の卵を使いたくて、
それに見合いそうなショートニングに砂糖を適当に入れて
卵入れて、粉とベーキングパウダーにチョコと胡桃
それで焼いただけ(笑)粉の分量も一度入れたけど、足りなくて足したりなんかして(笑)
次の物も適当だからなぁ(笑) 期待させ過ぎたかも…

いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2014.01.10 22:52 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
ほーい!私のこと、呼んだ?
それでも余ったチョコは・・、
私がぺろぺろしてあげるのにー(笑)。
もう何か作ったのね~。
楽しみやなぁ、ひっぱるなー(^^)
ぽち
2014.01.11 10:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
チョコ星人さん、いらっしゃーい
ゴムべたに付いたチョコとか
マジで舐めてしまうよね(笑)
何を作ったかひっぱりまくって、作った物は
なんのひねりもないけど、盛りだくさんで美味しかったわ(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.01.11 23:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1043-41d9503a
該当の記事は見つかりませんでした。