* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ケイク ショコラ

ケイクショコラ1






最近
チョコレートをよく食べてる

で、
持っている本に載ってたこれがどうしても作りたくて
その為に買った
長細いパウンド型で作ってみました

こうして
作りたい物が出来ると
どんどん新しい型が増えて行く…







作ったのはこの本の中から






ケイクショコラ2






がんばって作った甲斐があったね
めっちゃ美味しかったです





自分で作ったこれを見てつくづく思った…

子供の頃からお菓子作りは好きだったけど
まさか自分でこんなお菓子が作れるようになるとは思わなかった

ブログを始めて
色んな人のブログを見て刺激を受けて

色々

色々

色々作って行くうちに
自分でもこんなお菓子が作れるようになったんだって…

すごく嬉しい

これからも
もっともっと
色んなものを作って行きたい…










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




10 Comments

ミンサーベア says..."No title"
おいしそうですね。
ケーキ 買ってしまいます。

もうすぐ 誕生日 ケーキたべたいな

クリスマスは たべなかったから(笑)
あと2週間すこしあと・・どうなるか?(笑)
2014.01.08 14:55 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ありがとう^^
もうすぐ誕生日なんですね?
それはぜひお誕生日ケーキを
作って食べないと(笑)出来るはず!
シュトーレンも美味しそうだったもん♪
2014.01.08 21:24 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
なんて美しいケーキなの☆
レシピ本のタイトル通り、正にパティスリーのケーキみたい
私も子供の頃からお菓子作りが好きで、時々お菓子を作って楽しんでたんだけど、子供の頃よりはマシだけど、いまだに納得出来るようなスイーツ作れるようになってないな
でもManisさんは本当に凄いね
こんなに素敵なケーキが作れるようになれたんだから
私もManisさんみたいに自分で感動できるような、ケーキが焼けるようになれたら良いな
取り敢えず今は、このおいしそうなチョコレートケーキが食べたい!(笑)

ぽちっ♪
2014.01.08 21:50 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとう^^
友だちにあげる時に
「お店で買ったやつみたい!」とかって言われる事が
あったりしたけど、
今日は写真見てて こんなのが作れるようになったんだって
なんか分からんけど、嬉しかったの…
嬉しいのもあるし、食べたら美味しかったのもあるし(笑)
ほんと食べてもらいたいわ(笑)
いつもぽちっと応援もありがとうね(*^o^*)/
2014.01.08 23:20 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
すっ!すごーーいッッ!!
うわぁー大人っぽくてカッコいいケーキやわぁ!(^^)!
確かに色々なブログを見てたらすごーい刺激になって作ってみたいものとかどんどん増えるよね*・。♪

カットした写真のしっとり濃厚な感じがたまらんわぁ(*^^)v

ぽち☆
2014.01.09 12:41 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
す、すごい…カッコイイ写真。
ってか、チョコーっ!!!たまらんわ、これ。
上掛けも、中も、チョコーっ!!!

ほんと、私もあちこちを拝見して刺激を受けて、
酵母起こしにまで手を出して、今に至ってる。
これからも、美味しいもの、たくさん作りたいな。

ぽち
2014.01.09 20:00 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ありがとう^^
そうなのよね
刺激になって、どんどん、どんどん
作りたい物が増えて行った結果こうなったみたいな(笑)
こうしてコメントもらえるようになって
ほんとブログやってて良かったな〜って最近
つくづく思うのよ
いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2014.01.09 20:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう^^ 
チョコ星人に言われると自身持てるわ(笑)
冬はやっぱりチョコよね〜(笑)

たかこさんもそうやったんやぁ
ずっと酵母もやってたのかと思ってたわ
お互いこれからももっともっと上をみて
がんばろうね^^
いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2014.01.09 20:24 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
お、おいしそうー!!
しかもすごく高級感があふれてます。
チョコのシックな色と金箔が高級感を醸し出してます( ̄◇ ̄;)
ひとくち頂きたいです!!

応援☆
2014.01.10 21:05 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
ありがとう^^
上等のチョコレート使ったら
もひとつ高級感があるんやろうね
これは普通のコーティングチョコだから(笑)
金箔使うだけでなんか良い感じになったよ^^
飛んで行きそうになりながら息止めて飾りました(笑)
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2014.01.10 21:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1042-85a659a0
該当の記事は見つかりませんでした。