* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ローズマリーと白ワインのフルーツポンチ

ローズマリーポンチ






ローズマリーで香り漬けしたシロップと白ワイン
それにお好みのフルーツを入れて出来上がり

簡単

そして、大人味

ローズマリーのちょっとツンとした爽やかな香りと
良く合うんですよ

その簡単レシピを




材料(4人分)

グレープフルーツ(ルビー)  1個
キウイフルーツ        1個
水              200ml
砂糖             100g
白ワイン           100ml
GABANローズマリー      少量(軽く3本指でつまんだ量ぐらい)



作り方

* グレープフルーツ、食いフルーツは皮を剥いて、食べやすい大きさにカットしておく
* 小鍋に水と砂糖を入れて中火にかけ砂糖を溶かし、ローズマリーを加え
  砂糖が溶けたら弱火にし3分程煮詰める
* そのままあら熱がとれるまで冷ましておく
* 手で触れるぐらいに冷めたら白ワインを加え混ぜ、カットしておいたフルーツを入れて
  入れ物に移し、冷蔵庫で1時間以上冷やして出来上がり


※ ローズマリーが気になるようであれば、フルーツを入れる前に取り除いても可





これ、さっぱりしていて美味しいよ





パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ
【レシピブログの「おうちパーティーを楽しもう♪冬のごちそうレシピ」モニター参加中】


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

まっぴぃ says..."No title"
へぇーローズマリーをこんな風な甘いものに合わせるなんてッッ
思いつかないわー!
せいぜいチーズクッキーに入れてみようかな・・とは思ったことあるけど(^.^)
ローズマリー独特だけど美味しいよねー♪

ぽちっ☆
2014.01.07 14:16 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
Manisさんこんばんは^^
ローズマリーをフルーツポンチに入れるなんて考え付かなかった!
白ワインと合わせて本当に大人味って感じなんだろうね
キウィととグレープフルーツルビーの色合いが乙女心(おばちゃん心?(笑))をくすぐる
素敵☆

ぽちっ♪
2014.01.07 22:27 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
これが意外にいけるのよ^^
なんかさっぱりしたものが食べたくなって作った
チーズケーキにもいいかもね♪ うん
ローズマリーの香りも好き!
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.01.07 23:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
こんばんは^^
白ワインとローズマリー
それにグレープフルーツが合うのよ〜
色が綺麗なようにルビーにしてみた^^
乙女心 大事大事(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.01.07 23:44 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

思わず、うなってしまいます。
この組み合わせ。
気になります~。
うふふ。
優雅なひと時を。
楽しめそうな予感です。

機会があったら、試してみたいです♪
2014.01.08 07:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
ちょっと変わってるけど、なかなか美味しいですよ!
白ワインも入ってるから
大人限定で(笑)
2014.01.08 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1041-a32bfd53
該当の記事は見つかりませんでした。