* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

小嶋ルミさんレシピのシフォンケーキ

シフォン20






卵がいっぱいあるので
シフォンケーキ作りました

20センチの型で焼いたので迫力あるなぁ
写真ではわからんけど

合羽橋で買って来たこのシフォン型
お店で見たら17センチのは小さく見えたので こっちにしたんだけど…
家に持って来たら今持ってるのよりかなりデカい
卵も5個近く使いました

継ぎ目がないタイプのなので
今持ってるのより型離れは良かったので良かったです




カットした表面がガギガギ











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



4 Comments

わらび says..."No title"
Manisさんこんばんは^^
シフォン焼いたって言ってたの、このシフォンのことだったのね
ふわふわ感が画像からよく伝わって来て、このシフォン食べたい!って思っちゃった(笑)
もしやシフォンに生クリームと一緒に添えられているのは、フレッシュクランベリー?
シフォンと一緒に食べたら、良いアクセントになりそうだね
しかも見た目かわいいし^^

私は卵たくさんあると思って、昨日帰る姉に20個あげたら、結局残り少なくなってしまって、シフォン焼こうと思ってたけど諦めて、余っていた卵白消費スイーツ作ったの
次の週末は私もシフォン焼きたいな

ぽちっ♪
2014.01.04 22:04 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
こんばんは^^
そうそう、また小嶋ルミさんレシピでした〜
隣にある赤い物は… そう!クランベリー(笑)
シロップ漬けにしてあるものがあと少しあるのよ
シロップも色が綺麗だからまた何かに使おうと計画中♪

そっか、卵は終了したのね
うちもずいぶん減ったので、また冷蔵庫いっぱいにしたい(笑)
卵がいつもたくさんあると嬉しくなる^^
わらびさんも次はシフォンね♪
いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2014.01.04 23:04 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
ふわふわシフォン、おいしそう!
たまご、5個?
ワタシ、20センチの型の時、7個使ってたよ?!
多すぎたのか(;´Д`A
私もシフォンの型は、継ぎ目のないタイプだよーん!

ぽち
2014.01.06 19:37 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
たまご、ルミさんのレシピだから
全部グラム表示なのよ
なので、卵の大きさに寄って違って来るとは思うんだけど、
だいたいLサイズで5個ぐらいだったかなぁ〜
7個ってすごいなぁ
レシピにもよるんだろうね^^
継ぎ目のないやついいね♪ 気に入った!
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2014.01.06 21:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1040-918c0d43
該当の記事は見つかりませんでした。