* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

小嶋ルミさんの卵ロール

卵ロール






元旦の日から作った
小嶋ルミさんレシピの卵ロール

やっぱり新年初めに作るのは
大好きな小嶋ルミさんのレシピで

ルミさんのお菓子は色々作ったけど
この卵ロールは初めて

ロールケーキと言わないで、卵ロールってネーミングなのは
食べてみて なるほどと思った

卵をしっかり感じれるロール

共立のロールで、
食べてみるとスポンジがなんだかカステラのような味わいなのよね

スポンジ部分は甘めで
中は砂糖を少ししか入れない生クリーム
このバランスが絶妙

あぁ、やっぱり小嶋ルミさんのレシピはたまらん美味しい








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



8 Comments

るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

今年もまた、どうぞよろしくお願いいたします!!

そしてそして、おいしそうなロール。
卵のお味を、楽しめるだなんて。
うふふ~。
とっても気になります。
作ってみたいですし、こちらを頂いてもみたい。
テンションあがってしまいました(^^)
2014.01.02 22:53 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
おはよー!
これだったのね、元旦に焼いたのは!
姪っ子さんたち、喜んだでしょー?
卵の風味がしっかりしてるロールだなんて、
めちゃ美味しそうなんやけど!!!
ふわっふわなのも見てわかるよ!
ぽち!
2014.01.03 06:46 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
なんと!Manisさんの初焼きロールケーキだったのね!
苦手なあれ(笑)って何か分からなかった
どこが苦手?
すっごくきれいに出来てるじゃない
実は私の初焼きも、Manisさんと偶然同じロールケーキだったからびっくりだったし、これを見てしまったからアップするのが恥ずかしくなってしまった^^;
でも恥をしのんでアップしちゃおうかな(笑)

ぽちっ♪
2014.01.03 12:32 | URL | #iU4puUNs [edit]
りかりん says..."おめでとうございます☆"
あけましておめでとうございます(^0^)/
昨年はお知り合いになれてとってもうれしかったです!
また今年もどうぞ宜しくお願い致します☆
これからも素敵なManisさんのお写真楽しみにしてますね♪
2014.01.03 13:42 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

ルミさんのこちらは初めて作ったのだけど
めっちゃこのロールのファンになりました^^
すぐにでもまた作りたい(笑)
2014.01.03 17:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ちわ〜^^
そうそう、これこれ
めっちゃ喜んでくれたよ^^
自分の分け前が少なくなったので
また作るつもり(笑)
やっぱりルミさんのレシピは私にとって神レシピやわ
いつもぽちもありがとう(*^o^*)/
2014.01.03 17:55 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そう、苦手なあれはロールケーキでした♪
だって、巻くのが上手くないんやもん(笑)
もっと丸く高く巻きたいんだけど、横に長くなる…
わらびさんも初焼きはロールケーキだったのね
気が合うねー(笑)
恥ずかしくなって来たなんて、とーんでもない!
見たい見たい♪  食べたい(笑)
いつもぽちもありがとう(*^o^*)/
2014.01.03 17:57 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."りかりんさんへ"
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、素敵な縁が出来て感謝してます^^
いつかお会いできたらいいですね
演奏会聞きに行きたいな♪
今年もよろしくお願い致します(*^o^*)/
2014.01.03 17:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1039-e03bf920
該当の記事は見つかりませんでした。