* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

クッキーのラッピング

クッキーラッピング1







クリスマスっぽいカラーのラッピング

OPPに紙ナプキンをカットして入れて、
シーラーでとめた袋に入れたクッキーを入れて
封はボタンで

いつもラッピングをするときは
内容量と袋の大きさなんかを考えていくんだけど

この形に落ち着くまで
あぁでもない、こうでもないと 結構時間がかかった

ひらめきでパッと浮かぶ時もあれば
浮かばない時も…



中身はカルピスクッキー

レシピは  カルピスクッキー






クッキーラッピング2









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

わらび says..."No title"
Manisさんはラッピングセンス抜群だから、いつも見せてもらうのがすごく楽しい♪
このクリスマスカラーのラッピング、ふんふん、そういう風にしてたのね
星形のボタンは、従姉さんからのプレゼントのボタンだよね?
星形でますますクリスマスっぽくなって良いね^^
中のクッキーは、あのカルピスクッキーなのね
そう言えば、作ろうと思ってて忘れてた^^;
明日あたり作ろうかな♪
↓のシャルロットケーキ完璧☆
私も以前2度ほど作ったことがあるんだけど、2度とも失敗したの><
でもManisさんの見たら、またチャレンジしてみようという気になって来たよ^^
シャルロットケーキすごくかわいいから、プレゼントしてもらったお友達は、相当うれしかったろうな

今朝応援済みです(*^^)v
2013.12.27 22:32 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとう^^
そうそう!例のプレゼントのボタン
星型のも貰っていたので

シャルロット これって上からリボン出来る所が好き♪
ホールのケーキ作るのに 生クリームのケーキだと
ナッペが綺麗に出来ないからこれにするってのも理由だけど(笑)
シャルロットだと、絞り出して作るのは面倒だけど、
型に仕込んだら入れ物になって中身のムースを流し込むだけでいいからね♪
と、ナッペを避けているのでいつまでたっても上達しないけど^^;

いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.12.27 23:19 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
Manisさんおはようーヽ(^。^)ノ
めっちゃグッドタイミングー♪♪
今日の朝カルピスクッキー焼いたんだ♪
さっきUPしたところーめっちゃ美味しく焼けたよ(^_^)v
リンクさせてもらったので宜しくでーす♪

ぽちっ☆
2013.12.28 11:19 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
うわー!
Xmasラッピングだ!
星形のボタンがさらにXmas気分になります。
ラッピングいつもささっと浮かんでるんだとばかり
思っていました。
やっぱり浮かばないときはあれこれ試行錯誤を
してるんですねー。
最後にビシッと決まったら、よし!!って気分に
なりませんか?
私なんて写真撮るときの気分がウキウキしてます。笑

応援☆
2013.12.28 16:36 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
こんばんはー
ええっ!
あのカルピスクッキー、作ってくれたんや!
めっちゃ嬉しい♪
どうだったかドキドキ…
リンクもありがとう
ぽちっと応援もいつもありがとう(*^o^*)/
2013.12.28 21:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
そうそう
試行錯誤してるよ(笑)
微妙に色んな大きさの袋は持ってるつもりなんだけど
ちょうど良い感じにいかなかったり…
でも、ああだこうだしてる時間も楽しいんだけどね^^
写真もそうやんね
びしっと数枚で決まる時と、めっちゃ撮ってる時と(笑)
いつも応援もありがとうね(*^o^*)/
2013.12.28 21:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1033-d0902cd0
該当の記事は見つかりませんでした。