* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

昭和レトロな扇風機

レトロ扇風機1



今日は暑いですね
なので、涼しいものの写真を

これまた我が家にある昭和レトロな扇風機です
どれだけ家に昭和レトロなものがあるんだ(笑)

今はこんなのないですよね?
この当時だったら こんなラベンダー色の羽が付いた扇風機って
ハイカラだったと思います
↑言葉まで昭和になってますが…

ただ…
動くかなぁ?
去年まで現役でしたが、
去年、だいぶん怪しかったです
今年動くかどうか

もうひとつ扇風機もあるし、もちろん冷房も夏は使いますけど
扇風機って言うのもいいんですよね
それにこの扇風機 きれいだし

羽の回る強さも弱とか強とかじゃなくって、
1.2.3って言うボタンです

こんな感じ ↓



レトロ扇風機3

がんばれ!扇風機!






にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ ranking04-1.gif
↑ がんばれ扇風機にポチッと応援を(笑)


12 Comments

るーちゃんママ says..."No title"
本当に、レトロな雰囲気の扇風機ですね。
そしてこのラベンダー色、とても涼しげで素敵です。
新品同様にピカピカ。
でも雰囲気は、レトロ。
この扇風機は、とても大切にされているのだな~と、優しい気持ちになります。
今年もぜひ、頑張って!
応援させていただきます♪
2010.05.21 16:17 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
前に一度雑誌で昭和レトロなカフェの写真があって、
そこの片隅にこの同じ扇風機の色違いが写ってたんですよ
で、それを見に行ってみたくなりました(笑)
遠かったので行けないけど…

よ~く見るとボタンの所とか汚いんですけどね(笑)
でも、ほんとがんばってもらいたいです^^
応援ありがとうございますっ!(*^o^*)
2010.05.21 16:26 | URL | #- [edit]
なぁな says..."No title"
おっ!ナショナルやぁ~!
懐かしいレトロな扇風機、絵になりますね♪

今日はめちゃ暑かったけど、*Manis*さんに涼ませてもらっちゃった♪ありがとう~

応援ぽちり♪
2010.05.21 17:19 | URL | #rYbAsGyE [edit]
遥穂 says..."わぁ"
なんてハイカラな扇風機!すごい昭和~(*´∀`*)
ミシンもそうですが、本当に物持ちがいいんですね
物があふれる時代、こういうものは貴重ですよね。
写真の感じも素敵です~
2010.05.21 18:54 | URL | #- [edit]
ari* says..."No title"
こんばんわ~^^
レトロシリーズ(笑)
今度は扇風機ですね^^
ほんと何かアンティークショップとか出来そうですよね~^^
けっこうキレイで状態良さそうだし♪
今年はもうすでに扇風機が活躍しそうですね^^; 蒸し暑い~(泣)
2010.05.21 20:37 | URL | #ew5YwdUc [edit]
ゆっきー says..."No title"
*Manis*さん、こんばんは^^

今回も素敵な昭和レトロを見せていただいてありがとうございます^^
私のおばあちゃんのうちにもこんな扇風機ありました。
羽の色が青で、すきまのところから好奇心で手を入れて怪我して泣いたのを思い出しました。

昭和レトロな物を現役で大事に使ってらっしゃる*Manis*さん、本当に素敵だと思いますvv
2010.05.21 22:14 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
レトロシリーズ、持ちがいいんですね♪
まだまだ探せばいっぱい出てきそう?なのでは?^^
こういう扇風機、私の実家も確か一昨年ぐらいまでありました。
なので1.2.3とかのスイッチもよーくわかります♪
だけどこんなに状態は良くなかったなぁ~。
お掃除も綺麗に行き届いてるみたいだし、
今年来年と活躍続くといいですね^^

ポチッ☆”
2010.05.22 00:25 | URL | #S72GSIB2 [edit]
*Manis* says..."なぁなさんへ"
そそ、ナショナルですね~
今はぜんぶパナソニックになったんですよね?
今日はほんと暑かったね…って
今からもっと暑い夏がやって来るけど
早々となぜか扇風機が出てました(笑)
応援ありがとうございます♪
2010.05.22 00:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
めちゃくちゃ昭和って感じですよね
平成生まれの人達には新鮮に映ったりしてね(笑)
ほんと、どれだけ物持ち良いんだぁ!って感じですよ(笑)
動かなくなったときの為にも写真だけでも撮っておかないとね^^
2010.05.22 00:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ari*さんへ"
こんばんは^^
なんだか本当にシリーズが出来そうです(笑)
まだ探したら昭和レトロシリーズあるかな?
うん。ありような気がする(笑)

またちょっと気温は低くはなるらしいけど、
5月でこんな暑さがあったら真夏はどうなるんだ?
2010.05.22 00:36 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ゆっきーさんへ"
こんばんは^^
そうですか~
おばあちゃんのお家に?しかも青っていいなぁ
そうそう、こういうタイプのって指入れ注意ですよね(笑)
今はメッシュですもんね^^
また昭和の物探してみます(笑)

2010.05.22 00:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
はい♪またレトロシリーズです
まだレトロシリーズ続けられるかもです(笑)
yumiさんのご実家にもあったんですね^^
1.2.3分かって頂けました?良かった(笑)

ん~ お掃除? 写真を撮る為にきれいにしました~(爆)
今年持つかどうかって感じですけど、寿命が尽きるまでは使いま~す^^
ポチッ!もありがとうございますっ(*^o^*)
2010.05.22 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/103-41602a86
該当の記事は見つかりませんでした。