* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

クランベリーチーズケーキ

クランベリーチーズ1






長いのやら四角いのやら

15cm角の四角い型に入れて焼いた
クランベリーチーズケーキ

細長くも四角くもカット出来て楽しい

ベイクドチーズケーキに入れて焼いたのは
フルブラに浸けておいたクランベリーを取り出して
さらにシロップ浸けにしたもの






クランベリーチーズ2






ちょこっと角度を変えてパシャっ


クランベリー
その魅力にどっぷりハマってる

苺みたいに普通にクランベリーがスーパーで売ってたらいいのになぁ
と切に思う…

ちょっと前までマンゴーだって
日本では輸入ものしかなかったのに 今では日本でも作ってるし…

だれが生産者のみなさーん! クランベリーを日本で作りませんか?  



っか?


どこか商社のみなさーん!
クランベリーを普及すべく、もっと輸入してくれませんか?

なんなら普及すべくクランベリー大使しますよ





って、ぐらいクランベリーが好き

正確には
フレッシュなクランベリーを知ってからだけど
こんなに好きになったのは…






クランベリーチーズ3







ストックはあと少しだけ…








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



8 Comments

たかこ says..."No title"
*Manis*さんが大使を務めたら、
あっという間に普及するぞ~!
ドライじゃないのって、見たことないもん、
フツーに売られてたらイイのになー。
お菓子に使うと、赤が鮮やかで、ぐっとキュートになるね!
ワタシ、四角いのでも長いのでもいいよ。←なにが。

ぽち
2013.12.21 10:04 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
やっぱりえぇなぁ生のクランベリー!!
色もきれいやしねぇ*。
ほんま普通にスーパーで買えるようになったら良いのに・・・
Manisさんはクリスマスケーキ作る予定?
私は作るけどまだ考え中だよー><

ぽちっ☆
2013.12.21 10:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ドライのクランベリーを使ってる時は
レーズンみたいな感じで
良く使うし、欠かせないものだけど
ここまでの感動はなかったし
ここまでクランベリーに執着はしなかったんだけどね
でも、これを知ってからはめっちゃファンになった^^
スーパーで普通に買えたらいいのになぁ…

四角でも長いのでもいい?
どっちもやろ?(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.12.21 23:08 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うん。
いいわぁ生のクランベリー
苺より安かったし^^
確か340gで398だったかな

クリスマスケーキ作る気満々だったけど、
その前に友だちのBDのホールケーキも作るし
っぽいものは作るけど、本格的ではないかなぁ
まっぴぃさんはどんなの作るんだろ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.12.21 23:11 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
クランベリーって生ではほとんど見ないですね。
私みたことないかも?
可愛いしケーキに入れると映えますね。
とってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
2013.12.22 07:18 | URL | #27yV6T5o [edit]
riseaki says..."No title"
フレッシュなクランベリーって見たことありません!
ドライしか食べたことないけれど、ドライでも
クランベリー好きです。
フレッシュおいしいだろうなぁ( ̄▽ ̄)

応援☆
2013.12.22 19:34 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
そうなのそうなの
生のクランベリーって珍しいよね
すっかりクランベリーの虜になってる(笑)
味も甘酸っぱくて美味しいよ♪
いつも凸もありがとう(*^o^*)/
2013.12.22 20:39 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
やっぱり見かける事ないよね
たまたまコストコで見つけて買ったんだけどね
フレッシュも美味しいよ
甘酸っぱくて、食べるとやっぱりおなじみのドライフルーツの
クランベリーのあの味なんだけど
美味しい♪
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2013.12.22 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1028-4d6d7b9f
該当の記事は見つかりませんでした。