* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

シンプルなクリスマスリース作りました

2013リース1






あともう少しでクリスマス

今年はクリスマスリースを手作りしてみました

家にあったものばかりで

買った物は
土台になったラタンか何か?のリースとグルーガン

庭におばけのように成長しているローズマリーで覆って
ゴールドのの細いリボンを巻き付け

飾りは…






ドライシークヮーサー






前にシークヮーサーを絞った皮がもったいないからと
ドライにしてとっておいたやつ

と、これまた家にあった 確かバリに行った時に買った何かのドライフルーツ

と、頂き物の南天の実

あったものの寄せ集めのリースだけど
作ってる時も楽しかったし、飾れるし 良い事だらけ

久しぶりに食べ物以外の物作りをしたかもね






2013リース2


「つくる」って楽しい








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




10 Comments

るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

わあ(^^)
斬新なリース!
素敵です。
思わずこれ、欲しいとつぶやいちゃいました。
うふふ。
↓のケーキもおいしそうです~!!
2013.12.15 05:23 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
寄せ集めには見えません。。。
シークワーサーがいいアクセントになってる!
色合いがすごくキレイでわたしもこれを注文したいくらいです。

応援☆
2013.12.15 13:00 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
ありがとう♪
ドアにかけようかとも思ったけど
自分が眺められるように部屋にかけました(笑)
いつもありがとう(*^o^*)/
2013.12.15 20:57 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
ありがとう^^
毎年リースを作る訳じゃないんだけど、
今回はシークヮーサーを使いたい!という思いがあったから
がんばれました(笑)売れるかな(笑)
作ってる最中 ローズマリーがめちゃくちゃ香って
気分良かった♪
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2013.12.15 21:00 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."No title"
おもしろい
シークワーサーが かざりに・・なっている新鮮ですね
2013.12.15 23:17 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
素敵なリースですね♪
家にあったものでこんなの作れるなんてすごいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
2013.12.16 07:22 | URL | #27yV6T5o [edit]
たかこ says..."No title"
シークワーサー、すごーい!
そんなかわいいリースになったんやー?
Manisさん、クリエイターやね、何でも作っちゃう。
イイ香り、するんだろうな~

ぽち
2013.12.16 11:34 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ありがとう^^
恵みのシークヮーサーがちゃんと利用出来ました♪
食べて良し、飾って良し(笑)
2013.12.16 22:54 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ありがとう^^
なんでも利用するもんだね
捨てる所のものもこうやって
とっておくと良い事もあるもんだわ^^
いつも凸ありがとー(*^o^*)/
2013.12.16 22:56 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
覚えてる?
これでリース作るって公言したから作った(笑)
クリエイター うおぉ なんて良い響き(笑)
クリエイティブなお仕事あこがれるぅ〜
香りもローズマリーの香りが触れるとするよ^^
いつもぽちっとありがとー(*^o^*)/
2013.12.16 22:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1024-1df100bf
該当の記事は見つかりませんでした。