* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ポンデケージョのアレンジ

ポンデケージョ




せっかくタピオカ粉も買った事だし、
ブラジルのお菓子 ポンデケージョを作ってみました

と、言ってもチーズは入ってないのでポンデケージョとは言わないか

甘い系のもちもちが食べたかったので、
練乳と、大好きなココナッツミルクを入れて作ってみました

確かにもっちもちには出来たものの
シワシワ…

オーブンに入ってる時はパンと張ってだけど、
出すとシワシワになりました

紙のトレイに入れてみたら…
どうも、あれに見えて仕方が無い…

そう、これです




ポンデケージョたこ焼き

たこ焼き~(笑)




せっかくならと
チョコレートをかけ
削り節の代わりに ”きな粉”を
青のりの代わりに "抹茶" を

うん!甘いポンデケージョになりました♪






にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ ranking04-1.gif
↑ ナイス!と思ってもらえたらポチッとお願いします(笑)





16 Comments

るーちゃんママ says..."No title"
このタコ焼き、是非頂いてみたいです!!
練乳にココナッツ、この組み合わせだけでも十分美味しそうですもの。
見ているだけで、南国の雰囲気漂うスイーツです(^^)

それがこんなにも可愛いタコ焼きに♪
素敵なアイデアに、思わず拍手です!!

2010.05.20 18:00 | URL | #- [edit]
aco says..."No title"
たこ焼きのポンデケージョ!!
たこ焼きにしか見えません~^^
すっごく食べてみたい~!

このポンデケージョには白玉粉入ってないんですか??
モチモチの練乳とココナッツミルク。
気になるお味!
ポチ!
2010.05.20 18:33 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
こんばんは~♪

うひゃ~、まさしくタコ焼き!
ソースと思って食べて甘かったら、腰が砕けます~(^^)
関西人のソウルフード、粉もん!
血が騒ぎますよ~。←大阪人デス。
そして、チョコに目がない甘いモノ好き!

ポンデケージョ、作ったことないんですよ。
もっちもちしていて、おいしいですよね~。

ぽちっ☆
2010.05.20 20:15 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."わぁ――!"
面白いポンデケージョ!すごいナイスアイディア!!
目から鱗が落ちました(笑)なんかテレビに出てきそうな一品!
ひとつ食べたいです~♪

本当のポンデケージョを超えたんじゃないですか。
練乳&ココナッツ、すごくトロピカルで美味しそうですよ~☆
ササッと作れるなんて、凄いです(^▽^)/ ぽちっと♪
2010.05.20 22:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
ココナッツ大好きなんです^^
クッキーにでもなんでもココナッツ入れてしまいます(笑)
出来上がりを見てたら たこ焼きにしか見えなくなってしまって
ちょっといたずらしてみました(笑)
2010.05.20 22:22 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."acoさんへ"
言わなかったらたこ焼きに見えるでしょ?(笑)
この材料は、タピオカ粉80%に小麦粉20%!にココナッツミルクパウダー
粉はそれだけです^^
でも、すごくもっちもちですよ(*^o^*)
ポチっとありがとうございます♪
2010.05.20 22:25 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
こんばんは^^
たかこさんって大阪人だったのですね?
じゃあ、粉もん、反応しますよね(笑)
私も初めて作ったんだけど、これをくっつけて輪にして
シュガーでくるんだら
まさにミスドのポンデリング!みたいな味でした(*^o^*)
ポチっとありがとうございます♪
2010.05.20 22:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
あはは、ありがとうございます(笑)
いえいえ、ササッと作れるなんてとんでもないですよ
いつも色んな所からレシピを参考にさせて頂いて、
入れたい物を入れるって感じで作ってます(笑)
今回は、もちって事だったので、アジアンスイーツの代表ココナッツ
入れてみたかったんです(*^o^*)
ポチッとありがとうございます♪
2010.05.20 22:35 | URL | #- [edit]
kanako says..."No title"
ポンデケージョはまだ作った事ないけど、丁度
ポンデケージョの粉をすそ分けしてもらったので、丁度良かった、と思ったら凄いアレンジですね!凄いアイデア♪

それから、たこ焼き・・、凄くウケました♪
2010.05.20 23:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."kanakoさんへ"
ポンデケージョの粉ってあるんですね?
知らなかった~

ウケましたか? あはは
だって、出来上がったら どう見たって
たこ焼きにしか見えなかったので遊んでみました(笑)
悔やまれるのは、爪楊枝さして写真に撮るのを忘れたって事です(笑)
2010.05.21 00:58 | URL | #- [edit]
Rくん says..."No title"
うひゃ~♪cute!
可愛いね~、ポンデたこ焼き(笑)
削り節と青海苔までついているところが、ステキ♪

Manisさん、写真も素敵に撮っていらっしゃいますね!
もーう、画面に手を伸ばして取り出したいぐらい
リアリティがあって、、空腹時は危険だわ~(笑)
2010.05.21 10:33 | URL | #9K64Lzaw [edit]
まっぴぃ says..."No title"
おぉぉっ本物たこ焼きみたい~*・。
たこ焼き大好き♡ってポンデケージョでしたねぇ(*^^)v
ポンデケージョも好きですよ♪
でもいつもチーズとかゴマとかの塩っぱい系なので甘いのは食べた事ないかも。。。
南国風味ですね*・。

2010.05.21 13:19 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
もっちもっち♪
美味しそう^^
このお菓子って最初食べた時に、お餅?パン?何?ってすごく不思議な感覚になったのを思い出します(笑)
私は一度も作ったことがないし、作れるってことも今知りましたよ(笑)

そしてなんとまぁ、たこ焼きに早変わりじゃないですか!
言われなければ絶対普通のたこ焼きだわ^^
本当のたこ焼きと、このポンデケージョのたこ焼き、両方一緒に食べてみたい~~ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン

ポチッ☆”
2010.05.21 15:33 | URL | #S72GSIB2 [edit]
*Manis* says..."Rくんへ"
あっ!いいネーミングかも
ポンデたこ焼き♪流行らそっか(笑)

写真を褒めてもらって嬉しいです♡
パキーンっとしたクリアな写真が好きなので
リアリティがあるのかも?(笑)
ありがとうございます(*^o^*)
2010.05.21 16:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
悔しい事に爪楊枝を差しておけば、もっと本物みたいだったのにぃ(笑)
まっぴぃさんのとこだったら
明石焼も美味しいよね きっと^^
ポンデケージョ、今まで食べた事なかったんです
ちゃんとお店の物も食べてみたいです(*^o^*)
2010.05.21 16:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
はい!めちゃくちゃ もっちもちでした♪
タピオカ粉を買ったのをきっかけに
作れるって知ったんですよ
でも、食べた事なかったんです(笑)
けっこうお腹にたまる気がします
ポチッ☆っとありがとうございますっ!(*^o^*)
2010.05.21 16:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/102-51ed4902
該当の記事は見つかりませんでした。