* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

長ーーーーーいタルト型でスティックチーズケーキ

タルト型チーズケーキ






最近気に入っている
長ーーーーいタルト型に入れて作ったチーズケーキ

小さめだけど、たくさんカット出来るので
人が集まる時にいいかも

高さがないので
薄めのチーズケーキだけどね


この前
このチーズケーキを教えて欲しいと
今 来日しているシンガポールに住んでる
友達のお姉ちゃん

初めて英語でレシピを書いた

難しい  

もちろん、パソコンで英訳ソフト使って書きましたよ

小さじは ティースプーン(Teaspoon)
大さじは テーブルスプーン(Tablespoon)って…

ザックリしてるのね

まぁ、なんとか伝わったみたいで
良かった良かった









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




10 Comments

ミンサーベア says..."No title"
英語でレシピ書かれたのですね
すごいな

学校では たしかに・・英語で表示(分量のみ)でしたね~
おかしは 片手間でしか・・しないから・・
タルト・・おいしそうです
2013.12.07 20:56 | URL | #- [edit]
いっこ@白柳徹子 says..."美味しそうです(*≧∀≦*)"
レシピブログでは、いつもお世話になっております。

めっちゃおいしそうで、よだれもの(^_^ゞです。

英語でレシピ書かれたなんて凄い!
2013.12.07 20:58 | URL | #XMDvwom. [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
いやいや、Googleの翻訳に入れながらよ(笑)
英語って聞くと書くとでは違うもんね
スペルとかぜんぜん分からんし
もっと勉強しとけばよかった(笑)
いつもコメントありがとう^^
2013.12.07 21:47 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."いっこ@白柳徹子さんへ"
ありがとうございます^^
またまた嬉しいコメントも…
英語でっても翻訳をGoogleでしながらですよ(笑)
今は便利ですよね〜
どの国の言葉でも翻訳出来るんだから…
それが自然な言葉になってるかどうかは分からんけど(笑)
2013.12.07 21:49 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
おいしそうなチーズケーキ♪
英語のレシピとは~~すごいです!!!
凸凸
2013.12.07 21:57 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
一切れではとうてい足りないけどね(笑)
大人数で食べるにはいいでしょ^^
英語と言っても… 翻訳という便利な物があるから
大丈夫(笑)
いつも凸もありがとう(*^o^*)/
2013.12.07 22:03 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
長ーーーーい(笑)タルト型活躍してるね^^
そしてこのチーズタルト、長いまま齧り付きたい!(笑)
クリームチーズを使ったスイーツ大好きなのよね
カット画像から、とろける食感だったんじゃないかなって想像出来て、私もこのレシピ知りたい!って思った
もちろん”日本語”でね(笑)
それにしても、英訳ソフトを使ってでもレシピが書けるなんてすごいよ☆
そう言えば私も何年か前に非常勤で大学の事務をしてた頃、英訳ソフトをたまに使ってたな
必要に迫られてだけどね

ぽちっ♪

2013.12.08 06:11 | URL | #iU4puUNs [edit]
まっぴぃ says..."No title"
おぉー美味しそうっっヽ(^o^)丿
スティックだた一口一口食べやすくて良いよねーこの形好きやわー♪
それにしたって長ーーーーいタルト型実際目にしたいものだわ笑
どんなに大きいのか見てみたいー^m^

ぽちっ☆
2013.12.08 11:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
うん!大活躍中よ^^
長いまま噛りつきたい?(笑)
翻訳ソフト便利でいいわ
自然な翻訳になってるかどうかは別として(笑)
もっと英語勉強しておけば良かったなぁ
姪っ子には英語はぜったい覚えていてそんは無いから
勉強しときやーっていっつも言ってる(笑)
わらびさん、大学で事務をしていたことがあったのね
すごいなぁ 私、事務系は今までしたことないのよ

いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2013.12.08 21:48 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ありがとう^^
最近ハマってるこの型
もともと普通のタルトのあの並々が苦手だから買ったものだけど、
タルト以外にも色々出来て便利なので
良く使ってる
これ、買う時にこの幅でもうちょっとだけ短いの無いですか?
って聞いたぐらい長いんだけど、
今はこれで良かったなって思ってる(笑)
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2013.12.08 21:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1017-d1ab2a11
該当の記事は見つかりませんでした。