* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

モカケーキのラッピング

モカケーキ4






ラッピングするの大好き

プレゼント用にモカケーキのラッピングをしました

木のボタンの使い方を考えてて
まずはシンプルに袋の留めに使いましたよ  

1つのボタンでも存在感十分です

簡単に出来るしね


裏から紐をボタンの穴に通して
袋の前にボタンをセットしたら袋の後ろで交差して
紐を前に持ってきて
ボタンの陰でリボン結び

ボタンの素材が木なので
使う紐もナチュラルなもの 麻の紐を使ってます






モカケーキ5






カワイイ










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

可愛い(^^)です。
こういうラッピング、大好きです。
うふふ。
ボタン使いに、麻ひもの組み合わせ。
モカケーキによく合います!!

素敵~。
2013.12.07 06:04 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
↓のモカケーキ、従姉さんから頂いたかわいい木のボタンを使ってラッピングしたのね^^
すごく可愛い♪
Manisさんってスイーツをのものを作るセンスはもちろん、ラッピングのセンスもあるからうらやましい☆
意外とこれ簡単に出来そうなラッピングだから、私もかわいいボタンを探して来てチャレンジしてみようかな^^

で、このモカケーキは新しい彼氏の元へ?(笑)

ぽちっ♪

2013.12.07 08:00 | URL | #iU4puUNs [edit]
riseaki says..."No title"
ラッピング、カワイイです!
ラッピングの才能があるってすごく羨ましいです。
私、まるでないので。。。(>人<;)

うーん、次回パンのラッピングお願いします♪( ´▽`)

応援☆
2013.12.07 16:03 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんにちは^^
ありがとう!
これ、友達に上げる時に
ケーキより先にこれが目に入るので
まずは可愛い♪とラッピングを喜ばれました(笑)
また違うバージョンでも考えてみます^^

2013.12.07 19:41 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."*Manis*"
そうそう!あの時に貰ったボタン使ったよ
簡単ラッピングでしょ?
ワンポイントに^^
もしするとしたら、厚みがあまりなくって
この木のボタンみたいに軽い物がオススメよ!

新しい彼氏の元へ(笑)
じゃなくて、友達の元へ行きました(笑)
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2013.12.07 19:45 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
> そうそう!あの時に貰ったボタン使ったよ
> 簡単ラッピングでしょ?
> ワンポイントに^^
> もしするとしたら、厚みがあまりなくって
> この木のボタンみたいに軽い物がオススメよ!
>
> 新しい彼氏の元へ(笑)
> じゃなくて、友達の元へ行きました(笑)
> いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2013.12.07 22:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1016-6f8b4cb9
該当の記事は見つかりませんでした。