* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

グリーングリーンジェノベーゼ

ジェノベーゼ






今日もまた時短でパスタ

マ・マー早ゆで2分スパゲティーを使いました

ジェノベーゼにプラスしたものはブロッコリーの芯の部分
芯の部分も甘味があって美味しい

グリーンな色のジェノベーゼにグリーンな色のブロッコリー

その名もグリーングリーンジェノベーゼ



材料(2人分)

青の洞窟ジェノベーゼ           一袋(2人分)
マ・マー早ゆで2分スパゲティ 1.4mm   200g
ブロッコリーの芯             70g
塩                    少々



作り方

* 大きめの鍋にスパゲティ用にお湯を湧かす その間にブロッコリーの芯を薄くスライス
* お湯が沸騰したらスパゲティーを入れて2分ゆでる
  ブロッコリーはシリコンスチーマーなどで600wのレンジに2分かける
* ゆで上がったスパゲティをボウルに移し、ジェノベーゼとブロッコリーを入れて
  軽くあえたら塩を少々ふりかけて 皿に移したら出来上がり

※ シリコンスチーマーが無ければ お皿にブロッコリースライスを入れてラップをしても
 O.Kです
※ ブロッコリーの芯は表面の皮は固いので省いてください
  (下の方に包丁を入れて上に引き上げるようにすると筋張った所がとれます)




はぁ 簡単  






早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ
【レシピブログの「旬の食材をつかった早ゆでパスタ」モニター参加中】



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




8 Comments

るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

ブロッコリーの芯入りパスタ。
緑が、とってもきれいです。
こちら、ぜひ真似っこしたくなりました。

うふふ。
ブロッコリー、頂き物がいっぱいあります。
お一人ランチに、つくりたくなってきました!
2013.12.01 06:01 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
ブロッコリーの茎、
実は食べられると知ったのはここ数年(^^;)
こんな美味しいものを捨てていたなんて、
自分を呪うーっ!
色がとってもキレイ!
なんだかカラダによさそうだ!
しかも美味しんだろうなぁ。

ぽち
2013.12.01 10:53 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
この緑色のかわいらしい形ものはなんだろ?と思ったら
なんと!ブロッコリーの茎ぃ~~~
Manisさんが使うと、本当に何でも素敵に変身しちゃう☆
ネーミングも素敵だね
Manisさんってセンスあるぅ~☆

応援!
2013.12.01 11:55 | URL | #iU4puUNs [edit]
わらび says..."No title"
Manisさん、度々お邪魔します
さっきツヴィリング ソルの記事をアップして、Manisさんのところをリンクさせてもらったのでよろしくですm(__)m
2013.12.01 14:51 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
グリーン&グリーンのパスタ
彩りを考えず統一することで楽チン♪

ブロッコリーの頂き物 いいね^^
色々使えそう♪
2013.12.01 22:51 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そうそう 捨てるのはもったいないよ
ブロッコリーの芯って茹でると甘くて美味しいよ^^
もうちょっと小さくカットしても良かったかなと
写真見て思うけど(笑)
ジェノベーゼのペーストだけじゃなくて芯も入れたから
味が薄くなるから塩もプラスしてるよ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.12.01 22:54 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そうそう なんだろう?と思うこれは
ブロッコリーの芯 茎の部分でしたー(笑)
ネーミング グリーングリーン♪と歌いたくなるでしょ(笑)
そうそう?センスある?嬉しいなぁ♪
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.12.01 22:56 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
わざわざありがとう(*^o^*)/
早速わらびさんちへ見に行って来ます!
2013.12.01 22:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1012-4d44d67a
該当の記事は見つかりませんでした。