* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

手羽中チキンのカレー煮

手羽中チキン






スパイス大使
スパイス クローブを使って
手羽中チキンのカレー煮を作りました

カレーの香りにクローブの爽やかな香りも重なって
とっても良い香り

カレーと言ってもカレーパウダーを使うので簡単




材料(2人分)

鶏の手羽中スティック      170g
スナップエンドウ         60g
ニンニク             1/2片
オリーブオイル          大さじ1/2
カレーパウダー          大さじ1/2
クローブ(ホール)        3個           
ココナッツミルクパウダー     大さじ2
水                100ml
塩                少々



作り方

* ニンニクはスライスしておき、手羽中には軽く塩こしょう(分量外)しておく
* フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて中火ににかけ
  手羽中とスナップエンドウを入れて炒める
* カレーパウダー、ココナッツミルクパウダー、クローブ、水を入れ混ぜて
  グツグツして来たら蓋をして手羽中とスナップエンドウに火が通ったら
  蓋を外して、汁気が無くなるまで煮詰め、塩で味を整える






スパイス大使11月






写真 右から2番目のクローブを使っています






クローブ






そして珍しいこちらのキャンドルホルダー
クローブで出来ています

インドネシアで買ったもので
インドネシアでもクローブは良く使うので
クローブはメジャーなものなんですよね

香りがするキャンドルホルダー
あいにく もう何年も経つので香りはなくなっていますが…

お気に入りのアイテムのひとつです










ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ
【レシピブログの「ワインと楽しむ大人の一皿」レシピモニター参加中】



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



2 Comments

うさぎぴょん♪ says..."No title"
クローブ香るカレー煮なんだ~おいしそう!
スパイスが入るとまた違いますね。
凸凸
2013.12.02 16:08 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
そう!
クローブが香るカレー煮^^
スパイスが入るとなんだかお料理上手になったような
気になる(笑)
いつも凸ありがとうね(*^o^*)/
2013.12.02 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1010-6adb72f5
該当の記事は見つかりませんでした。