* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ツヴィリングのソテーパンで作ったパンケーキ

ソテーパン






ツヴィリングのクックウェアのソテーパンを使って
パンケーキを焼いてみました

スルッと焼けて焼き色も綺麗






ソテーパン2






我が家に新しくやってきたのがこのソテーパン

先日のツヴィリングのイベントでプレゼントしてもらったものです

ツヴィリングソルのシリーズの中からなんでも良いと言う事だったので
今までに持っていないこちらを選ばせてもらいました

フライパンより深く、鍋より浅い
どっちの用途にも使えて便利そうだったから

これから大事に使わせて頂きます

フライパンも気になってるので買おうかな






このまえのイベントで会場になったミーレさんのショールームも
とても素敵だったので
その中を紹介もしておこうと思います



miele1.jpg



Mieleさんでもらったお土産の可愛いミニカー
実はこういうの大好きでして…
飛行機の模型も部屋に飾ってあったりします

このあとはMieleさんで展示してあった物の数々の写真を



miele2.jpg




これ、何だと思います?
実はなんと洗濯機

製造期間は 1930〜1939年のものらしいです
すごく古くて貴重なもの

それにしてもでかいっ!



miele3.jpg

miele4.jpg

miele5.jpg



1951〜1961年に製造されていた掃除機

めちゃくちゃいいっ!
こういう流線型の形って大好きです

こんなレトロな雰囲気の掃除機 今あったらいいのにーーー



miele7.jpg



そして
これこれ!
これ買って帰りたかったなぁ

これ、おもちゃだそうです

オーブンなんてちゃんと扉も開くし、中に天板も入ってて
ほんと欲しかったぁ

この時は合羽橋に行く前だったから荷物も増やせないし買わなかったけど
もう少しでほんと買いそうだったわ

値段もそんなびっくりする値段じゃなかったし…
確か5250円

誰か クリスマスプレゼントにこれくれないかなぁ




ツヴィリングのイベント
ほんと楽しかったです
良い経験をさせて頂きました

ツヴィリングさん、レシピブログさん、ミーレさん、
そしてはるひさん、会場でお話して頂いた方々
ありがとうございました






エコ&ヘルシー料理レシピ
エコ&ヘルシー料理レシピ




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



12 Comments

riseaki says..."No title"
ソテーパン、さっそく買ったのかと思いました!
ビックリしたー!(◎_◎;)
でも焼き色もすごくキレイです。
これがお店で注文したもの、と言われてもわかりません。
うーん、おいしそう~。

応援☆
2013.11.28 21:31 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
このソテーパンは貰ったものでした^^
でも、今日フライパンの方を注文したよ!
キャンペーン中でおまけが付くうちにと(笑)
初焼きはパンケーキにしたけど、これからソテーパンで
お料理もガンガン?作って行きたいなぁ
パンケーキ美味しかった♪
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2013.11.28 22:36 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
なにぃ~ Manisさんのところへやって来ると言ってたのは、プレゼントされたソテーパンだったの!?
それはズルすぎる!(笑)
私はManisさんの営業力によって、フライパンとソースパンを買っちゃったよ
で、今日届いた(*^^)v

で、恥ずかしい質問なんだけど、フタにシールが貼ってあって『このシールは剥がさずにご使用下さい』って赤字で書いてあったんだけど、あれって剥がして良いんだよね?
こんな質問して本当に恥ずかしい^^;
でも質問しちゃう(笑)

ソテーパンで焼いたパンケーキ、すごく色がきれいでおいしそうだな♪
私もフライパンでパンケーキ焼いてみる!
使うの楽しみ♪

良い物紹介してくれてありがとう^^

さっき応援済みです(*^^)v
2013.11.28 22:39 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
あははは
ごめんごめん もらった(笑)
でも、ちゃんと今日、別のフライパン自腹で注文したよ(笑)
本当に良いと思ったから^^
わらびさん購入!やったー いっしょいっしょ
レシピ本と重曹とコットンタオル付いて来た?

私もソースパンの方も欲しいなぁ 徐々にね♪

シール、うんうん、貼ってあった貼ってあった
そう書いてあったけど、速攻外した(笑)
パンケーキ、綺麗に焼けるよ〜
こちらこそツヴィリングさんに代わってお礼を言うわ(笑)
いつも応援もありがとうね(*^o^*)/

p.s お便T 笑った(笑)
2013.11.28 23:06 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
ソテーパン素敵ですね。
パンケーキがとっても綺麗に焼けててとっても美味しそう!
2013.11.29 09:26 | URL | #27yV6T5o [edit]
りかりん says..."No title"
わぁ、なんて素敵な写真達・・・
ほんとにどれもハガキみたいだわ☆
色合いとか光とか・・・本当に惚れ惚れです~
ご馳走さまでした(*^0^*)
2013.11.29 17:29 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
たかこ says...""
パンケーキの焼き色、めっちゃキレイ!
するっと動きそうやね!
いいなぁ、かなり羨ましい(*´ェ`*)

デジイチの次はパソコンがおかしくなったぞ。
iPhoneで文字打つの、やりにくい〜!
しかもブログ更新、してみたけど、面倒!

ぽちも頑張る…(;`皿´)
2013.11.29 18:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
うんうん♪
こんな大きさのものは初めて使う
少々かさばるお野菜でも炒めるのも簡単そう
材料が飛び無くてすむ(笑)
パンケーキも綺麗に焼けましたよ^^
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.11.29 22:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."りかりんさんへ"
ありがとうございます!
そう言ってもらえるとめっちゃ嬉しいです
写真を褒められるのがなにより嬉しい^^
見るだけでこうして
ご馳走さまでしたなんて言われるような写真
もっと撮っていきたいな♪
2013.11.29 22:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そうそう するっとすべって すーるする♪
今はフライパンを注文中なので
それも楽しみかも^^
ずっといいのが1つ欲しかったんだけど、決めきれてなかったから

ひやぁ!デジイチの次はパソコンってか?
そ、それはブロガーにとってめっちゃつらい…
そんな中、すごい形相の顔のぽちもありがとう(笑)
2013.11.29 22:16 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."No title"
わたしも・・こういう模型 車や飛行機も
好きだな・・
サンタさん・・くれないかな?(笑)
2013.11.30 10:36 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
おぉ
ミンサーベアさんも好きですか^^
私は昔から女子が好きなものよりも
男子が好きなこういうものや機械ものが好きでした(笑)
ファッション誌を読むよりもMONOマガジン みたいな

サンタさん… おねがいしまーす ミンサーベアさんにも(笑)
2013.11.30 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1009-47657a1c
該当の記事は見つかりませんでした。