* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

苺のっけのミニスポンジケーキ

イギリス型1






初めて使う型を使ったケーキ

使った型はこれ


2013お土産2




これに生地を入れて焼くと
真ん中が凹んだケーキが出来るので

その中に生クリームを詰めて 苺を飾りました

グリーンの葉っぱはニンジンの葉っぱ

ニンジンの葉っぱ いい仕事してます







イギリス型2



上から目線







イギリス型3




苺を飾るとクリスマスケーキっぽい

いや…

ニンジンの葉っぱのグリーンがそう見えるのか?

これにクリスマスのチョコプレート飾って
ミニクリスマスケーキにするのもいいかも

今回は苺と冷凍ラズベリーしかなかったのでちと寂しいけど
本番はもっと豪華に







~~スペシャルサンクスコーナ~~

フルブラコンテストで投票頂いた方々!
ありがとうございます

この投票ページで頂くコメントもめっちゃ嬉しいです

一部ご紹介を…

・自宅で柑橘系のおいしいカクテル作りを目指していたので参考になります。
   参考にしてもらえたらほんと嬉しいなぁ

・ほろ苦が魅力のドリンク。大人味ですね!
   はいっ!ほろ苦を目指して作りました!

・夜、一人でくつろいで飲んだら癒されそう。
   うんうん!そんな場面で飲んで欲しいな

・最高!!!
・呑みたい!!!
   この一言を貰える事が最高!

・チョコレートなんかとも合いそうでいい!
   甘いチョコにビターなフルブラ いいかもっ!



嬉しいコメントの数々

ほんまありがとう!

まだまだ受付中なので投票頂けたら嬉しいです
           



フルブラ かぼす & みかんのビターカクテルでエントリーしてます  



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです






8 Comments

るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!


わあ(^^)
可愛い仕上がりの、ケーキ。
苺がよく似合う季節ですよね。
うふふ。
↓も、おいしそうです。
いつもいろいろなアイデアがあって、本当にすごいです(^^)
2013.11.27 05:35 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
お~~~かわいい♪
ふんわりケーキに苺♪
凸凸
2013.11.27 10:23 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
苺が出始めましたね♪
これから楽しみが増えるわ
でも、今めちゃくちゃ体重が増えてるのよ
困った困った(笑)
2013.11.27 20:47 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
やっぱり苺が乗ってると
絵になるねぇ
写真の撮りがいがあるわ^^
いつも凸もありがとう(*^o^*)/
2013.11.27 20:48 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
かわいいケーキだぁ!
これが、こないだの型かぁ。こんな風に使うのね〜
真ん中のくぼみ、なーるほど!
いちご、スーパーで見たけど、スゴイ値段やった(¯―¯٥)

今日も、あっちも、こっちもよ〜(๑´ㅂ`๑)
2013.11.27 21:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとー
そうそうこれがあの型で焼いたもの
2つ組にするとけっこう高さがありそうだったので
今回は重ねずにそのまま^^
でも、真ん中にクリームを埋め込めるからいいわ
いちご、この時は特売だったのさ(笑)まともにはまだ買われへん
今日もあっちもこっちもありがとーーーーー(*^o^*)/
2013.11.27 21:31 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
あっ 少し前にアップされてた、従姉さんからもらった型を使って作ったミニケーキだね^^
なんてかわいらしくて魅力的なケーキ
しかもミニサイズだから私ならついつい2個、3個ってバクバクいっちゃいそう(笑)
ナイフでカットした画像から、ふんわり感がすごく伝わって来て、こりゃー参った(笑)
にんじんの葉っぱも、Manisさんが使うとおしゃれなハーブに見える( ♥ᴗ♥ )
Manisさんのところで、クリスマスケーキのデコレーションの仕方お勉強させて頂きます!

全ぽちっ♪
2013.11.27 22:08 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そうそう!あの時の型を使ってみた♪
たぶんこれ直径10cmぐらいかな?
にんじんの葉っぱ、いい仕事してるでしょ(笑)
この前葉っぱ付きのニンジン買って、あまりにも綺麗だったから
花瓶に入れてて、まだ生き生きしているよ
ちぎっては飾りに使ってる(笑)
デコレーションは実は苦手なのよ…
本を見たりネットで画像見たりして私も勉強中よ^^
いつもぽちっと愛をありがとう(*^o^*)/
2013.11.27 22:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1008-87ea2fa5
該当の記事は見つかりませんでした。