* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

セージ香る生ハムツイストパイ

生ハムツイストパイ1






スパイス大使
今月のスパイス セージを使った簡単パイです

冷凍パイを使うので
ほんと簡単ですよ

ワインに合う合う







生ハムツイストパイ2







作ってる途中の写真

パイを伸ばす作業はあまり好きではない…

このように材料を乗せてゆく 組み立て作業は好き

焼く前から美味しそうな予感







生ハムツイストパイ3







材料(6本分)

冷凍パイシート     1枚
生ハム         3枚
GABANセージ      少々
あらびき黒胡椒     少々
オリーブオイル     適量




作り方

* 冷凍パイシートを薄く伸ばして縦長に6等分にカットする

* パイの上に縦半分にカットした生ハムを乗せ、あらびき黒胡椒とセージを
  パラパラと振りかける

* パイの両端をそれぞれ持ってひねるようにねじって成形したものを天板に並べ
  上に軽くオリーブオイルを塗って
  200℃に余熱したオーブンで12分程(焼き目が付くまで)焼く




ポイント

ねじったパイは焼いてると戻って来やすいので
天板に置いた時に軽く上から押さえつけてから焼くのがポイントです





簡単なので是非作ってみてくださいね〜








ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ
【レシピブログの「ワインと楽しむ大人の一皿」レシピモニター参加中】



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





10 Comments

うさぎぴょん♪ says..."No title"
生ハムとセージに黒胡椒ですか~♪
ワインください!!
凸凸
2013.11.25 10:14 | URL | #27yV6T5o [edit]
たかこ says..."No title"
こないだボジョレー買ったの!
おつまみに、これ、美味しそうだわ~!
ねじねじ、楽しそう、ワタシ、いつもねじねじが戻るのよー。
押さえたらええんやね、よっしゃ!

今日も、あっちもこっちも、ぽち
2013.11.25 10:23 | URL | #- [edit]
わらび says...""
これは本当に簡単で美味しそう♪
でも作り方は簡単でも、美しく作れる自信は無い^^;
確かにワインに凄く合いそう☆
私アルコールには強く無いって言ってるけど、全く飲めないわけじゃないし、ワインは大好きだから、今度これ作って、ワインと一緒に食べたい!
昨日はわざわざコメントありがとう☆
私は応援のみで失礼しちゃいました^^;
今日は帰ってから応援させてもらうね(^^)
2013.11.25 12:41 | URL | #iU4puUNs [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.25 14:27 | | # [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
思わずワインくださ〜いと言ってしまう
ビールでも合うと思うけど
最近ワインばっかり飲んでます(笑)
いつも凸ありがとうね(*^o^*)/
2013.11.25 21:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ボジョレー解禁なったからね
おつまみにピッタリでしょ^^
簡単だし♪簡単な物しかつくれんけど(笑)
ねじねじ天板に押し付けるように押さえても
パイの力で膨れるから大丈夫!
パンもそうだけど、ねじねじって戻るからね^^;
今日もあっちもこっちもぽちっとありがとう(*^o^*)/w
2013.11.25 21:09 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとう^^
簡単でいいよ〜
そっか、わらびさんワイン大好きなんや!
特に今の季節になると私も良く飲むよ^^
最近毎日ぐらい(笑)
いえいえ!改めて結婚記念日おめでとう!
応援もいつもありがとうね(*^o^*)/
2013.11.25 21:11 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."カギコメさんへ"
ご訪問ありがとうございます
後ほど伺いますね^^
2013.11.25 21:11 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
おいしそうー!
冷凍パイだと確かに簡単に作れそうです!
グリッシーニ感覚でバリバリ食べて飲んで進みそう。
ワインも合いそうだし、フルブラも合いそう( ̄▽ ̄)

応援☆
2013.11.25 22:49 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
ありがとー
冷凍パイ良く使ってるわ(笑)
リンゴのパイとかも食べたいしなぁと思って
これ、パイシートで6本分だけ作ったけど
もっと食べたかった…
確かに!ワインにもフルブラにも合いそう合いそう^^
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2013.11.25 23:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1006-4ddeaba1
該当の記事は見つかりませんでした。