* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

長ーーーーーい!煮りんごのタルト & お知らせ

煮りんごタルト1






この前作ったところなのに
あまりにもこの長いタルト型が気に入ったため
またタルト

今回は2種類のリンゴを使ったタルトにしましたよ
交互に並べてるんだけど、あまり分からない






黄りんご






1つはこんな珍しい黄色いリンゴ
星の金貨って名前のリンゴ

もう1つは普通の赤いリンゴで皮を入れて煮て
ちょっと赤くなるようにと…

中身は前と一緒でフルブラ柚子入りのチーズムース






煮りんごタルト2







そして
長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いタルト

この型は合羽橋の 荒井商店ってお店で買いました

リンゴだけでは寂しいので
秋になってちょっと虚弱体質なミントの葉っぱ と

セルフィーユでも飾りたかったけど無いので
人参の葉っぱと   人参の葉っぱ?
を飾りました






煮りんご3






なんか写真で見ると
サーモンみたいだけど






お知らせは

このフルブラ柚子入りの煮りんごタルトを作ってる
まさにその頃

レシピブログさんからのメールで
「サントリー 秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」

第1次審査の結果、
*Manis*さまのレシピが優秀レシピに選出され
投票審査にエントリーされることになりました。


というとっても嬉しいご連絡がありました


でも、待てよ?

と、言う事は…
またまたドキドキするのか…

でも、やっぱりせっかくなら… 
と言う気持ちがわき上がり…







もし、よければ
フルーツブランデーレシピコンテスト投票ページで投票いただければ嬉しいです

私のエントリーは
「ドリンク部門」で「 フルブラ かぼす & みかんのビターカクテル」と言うやつです
12月5日まで 毎日1回1人1票がカウントされます
毎日1回投票せえってか?と言う声が聞こえて来そう(笑)


下記の所から投票サイトへリンクしています
投票して頂いた方の中から30名様にプレゼントもありますので
投票頂ければ嬉しいです

  

サントリー 自家製フルーツブランデーレシピコンテスト投票受付中!









いつも頼み事ばっかりでスミマセン



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

14 Comments

わらび says..."No title"
またまた素敵な長ーーーーーい!タルト(笑)
色もとってもきれいだね^^
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
セルフィーユが無くて人参の葉っぱとは(笑)
家の娘も一人暮らしを始めた頃、そう言えばにんじんの頭(?)を水に浸けて、葉っぱが出て来たのをパスタに飾ってたわ(笑)
そしてまたまたManisさんのレシピが優秀レシピに選ばれたのね☆
で、早速投票して来たよ(*^^)v

応援も♪
2013.11.21 22:07 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そうそう長ーーーーーーーいのです(笑)
来客予定もあってまたまた作ってしまった^^
タルトの淵がまっすぐのこれの方が作りやすい
セルフィール飾りたかったんだけどなぁ…
ちょっと似てる?人参の葉っぱが目に留まって
これにした(笑) 娘さんもしてたのね(笑)

投票の方も早速ありがとう!
そしてブログの応援もありがとうね(*^o^*)/
2013.11.21 22:25 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
長いタルト♪
とっても綺麗です!!!
この色のコントラスト~素敵です!
凸凸
2013.11.22 08:47 | URL | #27yV6T5o [edit]
まっぴぃ says..."No title"
ほんまに長いーー!
こんなタルト型あるんや!初めてみたようーヽ(^o^)丿
なんか長いとめっちゃオシャレに見えるなぁ♪♪

オッケー(*^^)v
早速投票してみるよー♪
ぽちっ☆
2013.11.22 17:07 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
わー、また長ーーーーーいね!
フルブラ柚子のチーズムースってのが気になるし、
何より煮りんご、好きー!
セルフィーユの代わりにニンジン!
似てる!似てる!(๑´ㅂ`๑)
私はセルフィーユ、ベランダで育ててるよ。

おおー、そして、ポチポチの投票、日課にしまーす!

こっちもポチ
2013.11.22 18:41 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

わあ(^^)
なが~いタルト、とってもおいしそうです。
色合いも、つややかできれい。
なんだかテンションあがる、タルトににっこりです。

そして、エントリー。
おめでとうございます。
うふふ、見に行ってきます!
2013.11.22 19:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
またまた長ーーーーーーいタルトです(笑)
煮りんごの色がバラバラだけど^^;
でも、優しい味で美味しかったよ♪
いつも凸もありがとうね(*^o^*)/
2013.11.22 20:43 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ふふふ
またまた長いタルト作ってしまった
これ、買う時にお店のおじさんに
あともうちょっとだけ短いのは無いですか?って聞いたけど
今となればこれ買って良かったなと…(笑)

面倒なのにフルブラの応援までありがとうね
応援のぽちっともありがとう(*^o^*)/
2013.11.22 20:47 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うん(笑)
またまた長ーーーーーいおつきあい(笑)
煮リンゴもやってみたけど、なんか色づきがバラバラで^^;
人参の葉っぱ、ちょっと似てるよね?ね?ね?(笑)
セルフィーユちゃんと育ってるんやぁ いいなぁ
私も春に買ったけど、夏にダメになった(>_<)

フルブラの投票もほんまありがとう!
応援のぽちっともいつもありがとう(*^o^*)/
2013.11.22 20:50 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
またまた作ったタルト
実はタルトも苦手だけど、丸いタルトより
作りやすい気がする^^

フルブラぜひぜひ〜 ありがとう^^
2013.11.22 20:51 | URL | #- [edit]
lakichi says..."No title"
いつもセンスが素敵すぎて
とっても美味しそうです♡
長いタルト切りやすそうだし、オシャレで良いですねー♡
フルブラ、一緒に帰って貰ったManisさんが
一緒にエントリーされてて、めちゃくちゃ嬉しいー♡♡♡
毎日応援しますね♡ほんと帰り路のことを思い出しました^^
2013.11.22 23:53 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
タルトおいしそうです!!
でもサーモンって言われたら急にサーモンのタルトに
見えてきました。笑
でも丸いタルトよりもこっちのほうがオシャレ!!
フルブラエントリー、おめでとうございます!!
昨日からぽちぽちしてます!!

応援☆
2013.11.23 08:35 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."lakichiさんへ"
ありがとう^^
この長いタルトの型を買ってから
気に入って連続で作ってます
フルブライベントの帰り道の事 思い出すね
私も応援するね!同じカテゴリーじゃなくって良かった(笑)
どんどん上がって来てたよlakichiっちゃん
2013.11.23 12:01 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
ありがとう^^
でしょでしょ?
なんかサーモンに見えてしょうがない(笑)
今度このタルトでサーモンのキッシュ作ろうかな(笑)
フルブラの投票もほんまありがとう 励みになるわ!
いつも応援もありがとうね(*^o^*)/
2013.11.23 12:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1004-18dbfeb7
該当の記事は見つかりませんでした。