* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

カルピスソフトでジャムサンド♪

カルピスソフト1






最近
色んなスプレッドタイプのものが増えましたよね

この「カルピスソフト」もその1つ

おなじみの水玉のパッケージが可愛い

モラタメさんから頂いたモニター品の
カルピスソフトタワー










カルピスソフト2






6個もあるので
お友達にもお裾わけするとして
さっそく中身を…






カルピスソフト3






中は
マーガリンなどとはまた違って白い色
ぱっと見た感じショートニングの様な感じ

まずは すくってパクっとそのまま

ほんのりカルピスの味

甘味もきつくなくって 優しい甘さ

これはきっと焼かないパンに塗ったら美味しいはず






カルピスソフト






サンドイッチ用のパンの両面に カルピスソフトをたっぷり塗って
間には
ブルーベリーのジャムと
この前作った 柚子のジャムを挟んで
スイートなサンドイッチにしてみました

フルーツのジャムとカルピスが良く合う合う

たぶんこれって
子供も好きだろうな〜



ホームベーカリーで焼くパンにバターの代わりに使ったり
他にも何かお菓子作りにも使えそうなので
使ってみよう

ただし
今たまってる宿題を終えてから









にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

わらび says..."No title"
あっ これ見たことある!
何気なく見てて買おうと思ったこともなかったけど、Manisさんがおいしそうなサンドイッチにしてアップしたら、急に魅力的に見えて来た(笑)
早速買って来てManisさんみたいなサンドイッチ作ろうかな^^
柚子ジャムは無いからブルーベリージャムだけで作ってみようかな♪
早く作って食べた~い!

ぽちっ♪
2013.11.20 22:07 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
これ、知ってたのね
私初めて見た
不思議にカルピスの味なのよ
サンドイッチに合うよ^^
魅力的に見えて来た?(笑)
他にもラスクみたいにサンド用のパンにカルピスソフト塗って
グラニュー糖かけて焼いて食べたけど
それもなかなか良かったよ!
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.11.20 22:32 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
スプレッド、今、いろいろあるよね、
わたし、チーズみたいなやつで、
薄くぬったらカリッ!厚くぬったらじゅわーみたいなの、
あれ、気になってるねん。(名前わからん)
このカルピスソフト、うちにも来たーっ!
ふわふわ甘いサンド、めっちゃ美味しそう~♪
柚子ジャムもいいなー。
↓フルブラもそそる~♪
ぽち
2013.11.21 10:26 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
薄くぬったらカリッ 厚くぬったら…
へ〜〜それ知らんかも
それも試してみたいね^^ 探してみよっと♪
カルピスソフトもちょっと今までに無い感じやったね
パンにも使えそう!
ゆずジャムいっぱい出来たよ〜
フルブラも毎晩のお楽しみ♪
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2013.11.21 20:34 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
あ、私も当選しました!!
これにはブルーベリージャムを合わせようと思っていたら
すでに*Manis*さんが!!笑
まだ食べていないのでどんな味かなぁと思ってましたが
なんとなく読んでいて想像できました^^

応援★
2013.11.22 12:33 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
おめでとう!一緒一緒^^
カルピスとフルーツってやっぱ合うね
akiさんもブルーベリージャムでいっとこ(笑)
HBのレシピ開発もして教えて欲しいなぁ〜
いつも応援もありがとうね(*^o^*)/
2013.11.22 20:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1003-80ccce67
該当の記事は見つかりませんでした。