* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

今からの季節にぴったり! フルブラ柚子

フルブラ柚子






冬には冬のフルブラが!

今から本番の柚子
柚子の香りって癒されれる〜

秋はかぼすとみかんとシークヮーサーと…
って、作ったけど 柑橘系が続いております

一方ではもっと漬け込む時間のいる柚子酒も同時にしておこうかな
あっ!氷砂糖買いに行かないとないわ
明日にでも買いに行こう


待ちきれないので
すぐに飲めるフルブラも仕込み中


作り方は簡単♪

漬け込み瓶に半分にカットした柚子を5つほど入れて
そこへブランデーV.Oをひたひたに注ぐだけ
3日で完了!






2013ゆず






実はこんなに綺麗な柚子をたくさん頂いたのだ
一部はジャムにすでに変身しております

うちの庭にも柚子の木を植えたんだけど
ぜ〜んぜん実がなってくれない

でも、こうして毎年頂けるので
この時期にゆずは困らないけどね ありがたいありがたい

早く美味しくな〜れ 柚子フルブラ








「ゆず・金柑・みかん 冬のかんきつ類でフルブラレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

柚子~。
うふふ。
これがまた、どんなものに変身していくのか。
勝手にワクワクしています(^^)

↓もまた、とっても魅力的です♪

2013.11.19 21:55 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
柚子の季節になってきましたねぇ
嬉しいわ♪
柚子風呂もいいしね(笑)
2013.11.19 22:58 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
柚子の季節ですね♪
香りが良さそうなフルブラ~季節をいただくのですね。
凸凸
2013.11.20 10:17 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
だね〜
柚子の季節到来!
さっそくゆずジャムは作ったよ^^
そして、このフルブラももう飲んでるよ(笑)
元がブランデーだって事忘れそうに柚子の香り一杯の
フルブラになりました♪
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.11.20 22:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1002-96c91ca1
該当の記事は見つかりませんでした。