* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

レインボーレッドとイチゴのタルト

レインボーレッドタルト1







わ〜い!
苺が売ってた バンザイ

そっかそっか
そういう時期になってきたのね 嬉しいなぁ

と言う事で
久々にタルトでも作ってみっか
と、作ったのがこのタルト

そして珍しいキウイも乗せて

このキウイ レインボーレッドという品種で静岡産のもの
中心が赤くて綺麗なの
表面にはあの産毛もなくツルツル
味は ゴールデンキウイに近いかな?

中身はレアチーズケーキ
今、漬けてる柚子のフルブラ入り♪






レンボーレッドタルト2






長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いタルト型で焼いたので
全容を上から撮ってみた

もうこれ以上 型を増やしてどうすんねん
ってぐらい買ってしまうお菓子の型

これもまた新しく合羽橋で買った物でして
しかもこれだけじゃない

でも、まぁ いいよね
ブランド物の洋服買うでもないし、ブランドのバッグ買うでもないし
趣味にお金使っても

ん?
これ 粉糖ふらない方が良かったかも…
しかも 大盛りだし

写真見て初めて気づくことってあるよね






レインボーレッドタルト3






そうは言っても
美味しいので良しとする

多少 底のタルト生地が崩れてても気にしない気にしない



さてと
また新しい型で何か作らないとな










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

8 Comments

わらび says..."No title"
時間が無いけど、これ見たらコメントせずにいられない!
美しい&おいしそー( ♥ᴗ♥ )
そして食いてー(爆)

応援!
2013.11.18 22:30 | URL | #iU4puUNs [edit]
たかこ says..."No title"
ひょえーーー!
ながあぁーーーーーーーーーーいなぁ。
京都銀行みたいや(笑)。ローカルネタごめん(^^)
このキウイ、外で食べたことあって、
すっげ~って思ったけど、売ってるのね?
手に入るんや~、ワタシも探してみよう~。
ちょっとお高いかな?
で、なになに、また型を買ったのね!?
そういうワタシも、新たにポチろうかと、
昨日からカートに入れては出し、出しては入れ、
悩んでんねん(笑)。

ぽちーん
2013.11.19 10:12 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
うわ~かわいいタルト♪
きらきらですね!!!
凸凸
2013.11.19 12:47 | URL | #bmsWJFY. [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
忙しいのにありがとう^^
久々にがんばったよ
このタルト型もなかなか使いやすかったので
近いうちにまた作る予定
わらびさんの口から食いてーと言う言葉が出るなんて(笑)
いつも応援もありがとうね(*^o^*)/
2013.11.19 17:03 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
あははは 京都銀行のCMね(笑)
実はこの文章を書いてる時にそのフレーズを
頭に浮かべながら書いてた(爆)
このキウイ食べた事あるんや 私見たのも食べたのも初めて
多分高いのかな? 例のフルブラの時の毎月届く副賞でもらったやつなのよ

型がどんどん増えていく…
たかこさんも迷ってる場合ちゃうで〜
カートから出さんといっとこいっとこ(笑)
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2013.11.19 17:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
うんうん♪
苺を飾ると一気に可愛くなるね^^
キラキラするようにちゃんとナパージュしたよ〜
いつも凸もありがとうね(*^o^*)/
2013.11.19 17:07 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."No title"
きれいですね 売り物みたいに おいしそうです♪
2013.11.20 11:53 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ありがとうございます^^
この型、とても気に入ったので
また立て続けに作る予定♪
楽しいです
2013.11.20 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1001-e4679cac
該当の記事は見つかりませんでした。