* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ツヴィリングソルを使ったお料理の数々

ツヴィリング3






引き続き
ツヴィリングさんのイベントの紹介を


【レシピブログの「ツヴィリングの新製品でエコ&ヘルシー調理」体験イベントレポート」掲載中】






イベント






椅子の上に置かれていたこちら
ヘンケルスとストウブのロゴの入ったエプロン
これ、お土産で頂いたもの
めちゃくちゃ嬉しい 私好み
フリフリレースのエプロンするがらではないので


おっと
本題に行く前に話しがそれましたが
さてさてイベントの始まり始まり







イベント1






この方は
ツヴィリング ジャパンの代表取締役のAndrew Hankinsonさんです
お料理に入る前にツヴィリングについてお話してくださいました

とても気さくな方で
自ら話しかけてくださいました

京都から来たと伝えた所 自分も京都の外大に居た事があり
先々週も京都に行った所だよとか
京都に住んでいるというお友達のお話とかの京都話しで盛り上がり  

私の胸元に貼っていたシール(名前の)を
えっと、こちらがブログのお名前ですか?と聞いてくださったり…
とても気さくな方でした






イベント2






今回デモをして頂いた はるひさん
和やかな雰囲気のもとお料理のデモが始まりました






イベント3






まずはZWILLING SOLのソースパン(18センチ)を使った
「南瓜と紅玉の鍋焼きチーズケーキ」です

このソースパンのシリーズは 14㎝ 18㎝ 20㎝と大きさが3種類あります

写真のが この中の真ん中のサイズ18㎝のものです







イベント4







バターに砂糖、くるみ、リンゴを入れてキャラメリゼしている所

ここでツヴィリングのソースパンやフライパンの持ち手の特徴

持ち手の部分に注目!
V字ハンドルと言ってハンドルの付け根の所がV字になってますよね?
これが熱を逃がしやすい構造にになってて
手で持つ所が熱くならないそうなんです

さすがにオーブンに入れた物は素手では触れませんけどね

でも、これのおかげで炒め物をするときも素手で持てるので
フライパン振れます






イベント5






南瓜と卵とクリームチーズを撹拌したものを
とろりと投入中






イベント6






そして
鍋ごとオーブンへ入れて焼きます

持ち手もステンレスだからこそ出来る技ですよね
持ち手がカバーしてあるような物だと溶けるのでオーブンには入れられないから






イベント8






そして
チーズケーキをオーブンで焼いている間に次のお料理

ZWILLING SOLのストックポット(24センチ)を使った
「ロールチキン・和野菜と雑穀煮込み」

鶏肉を巻いて楊枝で刺したものをストックポットの中へ







イベント9






深くてとても使いやすそうなストックポット
セラミックコーティングも黒ではないので 大きい鍋でも威圧感なし






イベント10






この後、雑穀とトマトの水煮を入れて煮込んでいきます

蓋もピタっと密封性高いです






イベント12







蓋もシンプルでカッコいい!
中身も見えるし

ストックポットもソースパンも蓋付きで販売されてるので嬉しい

最近、蓋は別売りと言うものも増えてるからね…






イベント11






次に ZWILLING SOLのソテーパン(24センチ)を使った
「蓮根のヘルシーレモンマリネ」

コーティングしてあるフライパンって油を敷かなくて良いイメージだけど
実は少しは油を敷いてキッチンペーパーで伸ばして使った方が
フライパンを長く使うには良いそうですよ

そして
この時に使ったこのソテーパンが一番気になるものでした
ソテーパンって持ってないし、フライパンよりは深い
でも鍋よりは浅いこの絶妙なバランスが使いやすそうで






イベント13






続いて次のお料理の準備中
ちょこっと写ってるこのツインセルマックスMD67という包丁
これ…
めちゃくちゃ欲しくなりました
すごく切れるし 何よりデザインがカッコいい
そうなんです なによりデザイン重視のわたくし

ただ これはハイエンドモデルにつき
私にはお高すぎて買えませんが






イベント14






最後にZWILLING SOLのフライパン(26センチ)を使った
「まぐろのバジルくるみ焼き」

このフライパンは一番大きい26㎝
あと、24㎝も20㎝もあります

熱伝導率が良いのでフライパンが温まるのもあっという間
普通は中火でするところも弱火でも十分というエコ それを実感しました





イベント16






おまけでパンケーキ
ムラなく綺麗に焼けてました
やっぱりガス火よりもIHの方が より焼きムラが少ないそうです

あぁ、このすべすべのフライパンの中でパンケーキを
するする滑らせたい衝動にかられます






イベント18






鍋焼きチーズケーキも出来上がった所で
試食ターーイム!

あぁ、この角度から見たこの鍋… かっこええ







イベント19


いただきます






イベント20







こんなに長いブログは今まで初めてかも…

もっと写真を1つにまとめたり読みやすいブログだったら良かったんだけど
どうしても写真は1つずつ紹介したかったので
こんな形になりました

ツヴィリングの鍋が欲しいから使ってる所の写真が見てみたいなとか
参考にするブログを探してる人がいて これをみて
お役に立てたらいいのにな








今、ツヴィリングでは12月1日までキャンペーン開催中と言う事で
ZWILLING Sol (ツヴィリングソル)を
オンラインショップで購入すると2つのプレゼントが付いてくるそうですよ


    











エコ&ヘルシー料理レシピ
エコ&ヘルシー料理レシピ




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

10 Comments

riseaki says..."No title"
うわぁ!
すごく楽しそう!!
これ、鍋が欲しいと思ってる人にはもってこいですよね。
切れ味抜群の包丁、欲しいなぁ。
いや、フライパンか?!
ヤバイ、欲しくなりそうです。

応援☆
2013.11.17 20:40 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
うん!
めっちゃ楽しかった♪
どれもこれも欲しくて困った(笑)
包丁もめちゃくちゃかっこよくって切れ味も良くって最高
でも、ちょっと自分では買えないお値段(笑)
フライパンはずっと探していたので
これいいかなと検討中
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2013.11.17 20:59 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
やっだ~ この記事読んだらフライパンが欲しいなと思ってたところだったのに、Manisさんが気になったって言う、ソテーパンまで欲しくなってしまったよ^^;
ソースパンも使いやすそうだし、どうしよどうしよどうしよー
あれもこれも欲しくなってしまって困っちゃう^^;^^;
よし!一晩寝てからじっくり考えよう!!
代表取締役の方と話が盛り上がっただなんて、Manisさんすごい!

応援!
2013.11.17 22:00 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そうなのそうなの
このソテーパンいいよね
ちょうどお鍋とフライパンの間みたいで
こういうのは持ってなかったので欲しかったの
実はうちにもうすぐやってくる(笑)

ツヴィリングのアンドリューさん、めっちゃかっこよかったよ
とても気さくな方で
ちょうど写真を無我夢中で撮ってると、こちらからが綺麗に撮れますよって
話しかけて来てくださって^^
それから色んなお話をさせてもらって後で紹介の時に
ひゃ〜すごい人だったんだって知った(笑)

いつも応援ありがとうね(*^o^*)/
2013.11.17 22:36 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
ヘンケルスとストウブのログの入ったエプロン、すっごくかわいい!
それに内容の濃いとても素敵なイベントですね!!!
凸凸
2013.11.18 09:28 | URL | #27yV6T5o [edit]
たかこ says..."No title"
もっと写真多くてもいいぞーっ!(笑)
カッコいい!美味しそう!羨ましい(^^)!
お鍋の持つとこがY字になってるの、
カッコいいなって思っててん、意味のある形やったのね。
エプロンもステキ~。
ぽち
2013.11.18 13:36 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
うんうん♪
早速使ってるよ^^
生地もとってもいいの
イベントも楽しかったし、思い切って行って良かったわ
いつも凸ありがとうね(*^o^*)/
2013.11.18 20:27 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そぉ? もっと出したら良かった写真(笑)
いつも一枚とかだけだから
こんなに長くして下まで見てくれるんだろうかと心配で(爆)
どれもこれもツヴィリング欲しくなってしまって
困るわ〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.11.18 20:30 | URL | #- [edit]
もりもん says..."No title"
おはようございます。
次の日から旅行に行ってて、すっかり遊びにくるのが遅くなってしまいました。
思いかけず、またお会いすることができて、とっても嬉しかったです。

楽しいイベントでしたね。
このフライパンも鍋も素晴らしかったけど、
この包丁の切れるのにはビックリしましたよね。
それにしても、お写真がとっても綺麗。
今度お会いした時に、お写真のこと、いろいろ教えていただきたいわぁ~。
またお会いできることを楽しみにしてます。
2013.11.23 08:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."もりもんさんへ"
おはよう(*^o^*)/
次の日から旅行!ハードスケジュールだったのですね
でも、旅行は楽しいよね^^
イベント、ほんと楽しかったです
もりもんさんの言うようにあの包丁が気になってしょうがないわ
欲しいよ〜〜〜〜〜 でも、あのシリーズは高過ぎて無理だけど(>_<)
フルブラレシピ本の偶然もそうだし、
もりもんさんにはまた会える気がする^^
またお会いした時はよろしくお願いします!
2013.11.23 12:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1000-904873d3
該当の記事は見つかりませんでした。