* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

じゃがいもハーブ餅

じゃがいもハーブもち1






シンプルなじゃがいも餅に
香りソルト<イタリアンハーブミックス>を加えたら
いつもと違ってハーブ香るおいしい じゃがいも餅になりました

味付けは
香りソルト<イタリアンハーブミックス>のみ!
ガーリックも入ってるので、じゃがいもにぴったり♪






香りソルトレモン他






レシピブログさんのモニターコラボ企画で頂いた中から
写真中央の 香りソルト<イタリアンハーブミックス>を使ってます

これ
今回モニターする前からずっと使ってるお気に入り

この香りソルトをサラダにぱぱっと振りかけて
オリーブオイルをさーっとかけて食べてます
出張の時も 香りソルトと卓上用のオリーブオイル持参して食べてる
実際あしたから出張なので持って行きます


香りソルト<レモンペパーミックス>の方は
豚肉などに合いそうだな〜
まだレシピは出来てないけど…
今日は<イタリアンハーブミックス>を使ったレシピで






材料(2人分)

じゃがいも                200g(中2個分ぐらい)
片栗粉、牛乳               各大さじ1
香りソルト<イタリアンハーブミックス>  小さじ1弱

オリーブオイル              大さじ1



作り方

1. 洗ったじゃがいもをラップで軽く包み600wのレンジで4,5分加熱する
2. 皮をむき、マッシャーでつぶし片栗粉と牛乳を入れて混ぜ
  さらに香りソルト<イタリアンハーブミックス>を加え混ぜる
     じゃがいもハーブ1
3. 食べやすい大きさに丸く平らにした2.をフライパンにオリーブオイルを伸ばし中火で
  裏表こんがり焼き色が付くまで焼く
     じゃがいもハーブ2



2人分のレシピで奇数に焼いてしまったけど
けんかにならないように ぜひ偶数で焼いてください






じゃがいもハーブもち2






カリっとモチっとおいしいよ♪


レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





該当の記事は見つかりませんでした。