* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

和三盆のポルボローネ

和三盆ボール






高松に行った時に買った和三盆を使って
ポルボローネに

ラードを使ったポルボローネ
バターを使うスノーボールでも良いんだけど
和三盆という繊細な味の糖を使うので
バターの風味はない方が良いと思ったので
無味無臭のラードを使った

いつも作るポルボローネより
優しい甘さになりました






和三盆






こちらが買って来た和三盆
普通のお砂糖よりお値段もするので
なかなか使うのに勇気が要ります

とは言うものの
大事にしすぎて賞味期限が過ぎたり
状態が悪くなっては意味がないので
早めに使います
まぁ
お砂糖は賞味期限ってないようなものだけど
確実に風味は変わるだろうからね
それに湿気てしまうだろうし

今まで 他の材料でも
もったいな過ぎてなかなか使えなくて
破棄してしまう事が何度かあったので  

これもあるあるですかね?






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



該当の記事は見つかりませんでした。