* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

sarasa design storeさんのウッドプレート&チークカトラリー

sarasaトレー1






今年も1年
sarasa design storeさんにはお世話になりました

今年最後にモニターさせて頂いたのは
シンプルなアカシア製のテーブルウェアシリーズの中から
このウッドプレート
木のものって木目が美しいです
1つ1つ個性があってまったく同じってないから



クルミパンをたくさん焼いたので乗せてみた

トレーなので物を乗せるお盆としての使い道はもちろん
こうして焼いたパンを乗せるのにも良いかなと思って






↑ 商品リンクはこちらから






sarasaトレー2






トレーとして…
こちらもいい感じ♪

コーヒーのピッチャーもカップも
ケーキを入れたお皿も
ぜ〜んぶsarasaさんのもの

さすがに統一感があっていいなぁ

新しくチークカトラリーの中から
チークフォーク Sとチークミニスプーンラウンドもお試しさせてもらいました






sarasaカトラリー2






こんなミニスプーン
欲しいと思ってたところ
先月 合羽橋でこういうの見かけて
買おうと思ってたのに買い忘れてたところだったので






sarasaカトラリ−3






そうそう
このコーヒーの計量スプーンとして欲しかったの

今まではコーヒーメーカーに付属していたプラのスプーンを使っていたので💦

このミニスプーンラウンドだと
保存容器にそのまま入れられる大きさなので便利

コーヒーの油分で木製のスプーンに油が入って
使う程に良い色になったらいいなとも期待







↑ リンクはこちら






sarasaカトラリー1





チョコのシフォンケーキは
前に作って冷凍してたもの

シフォンって冷凍してても解凍したら
元の通りふわふわ

シフォンケーキに添えるフォークって
こういう木製のカトラリーが良く合いますね〜


sarasaさんに
キッチン・テーブルウェアがますます増えて来て
嬉しい限りです











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



sarasa design storeさんのあったかルームソックス

sarasaソックス1






いつも素敵なsarasa design storeさんのあったかルームソックスを
今回はモニターさせて頂きました  

なんだかニットのブーツみたい






sarasaソックス2






色はライトグレー、チャコールグレー、ブラウンと
3色あるのですが
私はライトグレーとチャコールグレーを選ばせてもらいました

これ
めちゃくちゃあったかいです






sarasaソックス3






温かい理由はこの中にもありますよ
中にはふわふわのボアが…

保温性ばっちりです!






sarasaソックス4






ケーブル網みの霜降りニット

昔はアラン模様のニットとか良く編んだものです
今はまったく編み物はしませんが💦






sarasaソックス5






裏にも工夫がありましたよ

見えるかな?
フローリングでも滑らないように滑り止めのポツポツが付いてました






sarasaソックス6






この冬は暖かく過ごせそうです














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



sarasa design storeさんのあったかルームシューズ

ボアスリッパ1






sarasa design storeさんの秋冬限定商品のルームシューズをお試しさせて頂きました

これからの季節にピッタリなルームシューズ マエストロ

今年は10月になっても半袖で過ごせるぐらい暑い日が多くてびっくりだけど
台風が過ぎた後はぐっと気温が落ちそうなので
このルームシューズが活躍してくるに違いない






ボアスリッパ2






3色ある中で
カラーはベージュとライトグレーを選択させて頂きました♪

透明なケースに入ってて見た目も素敵
プレゼントにも良いかも






ボアスリッパ3






なんといってもこの内側のボアが温かそう
冬は末端冷え性でいつも夜なかなか寝付けなかったりするんだけど
部屋でパソコンする時も
寝る寸前までこのルームシューズを履いていると足も温まるかな〜

スリッパみたいではなく
踵もすっぽりと入る形になっているので
保温力高そうな予感…






ボアスリッパ4






そしてふわふわした感じが癒される〜〜

素材はポリエステルだけど
どことなくムートンに見える高級感

冬は嫌いだけど、このルームシューズを履くのは楽しみ






ボアスリッパ5






底も厚めなので
床からの冷気もカットしてくれるかな〜






ボアスリッパ6






sarasaさんの「プレーンステッチ」との比較

今回のルームシューズもレディースサイズのもので23.5~25.0cmとなっている
内側はボアだし、冬に使うルームシューズなので
靴下も履いていることも多いだろうから
少し大きめ







ボアスリッパ7






見た目は少し大きくなったけど
踵もカバーしてあるからか
履いた感じはピッタリとフィットする感じ

これ
めっちゃ気に入りました

この冬は暖かく過ごせそうです









こちらが商品ページです










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです






sarasa design storeさんからのギフトボックス

sarasaギフト1






sarasa design storeからギフトボックスが届きました!

贈り物に先様に送れるギフトボックスが出来たそうで
さっそくモニターさせて頂きました

ボックスにはsarasaさんらしいシンプルな熨斗がついていましたよ






sarasaギフト2






箱をワクワクしながら開けると…

今治タオルと並んで有名な
泉州タオルのバスタオルとフェイスタオルのセット

って、
送ってもらう物はこちらで選ばせて頂いてるので
何が入ってるかは分かってるんですが
それでもやっぱりワクワクします

色はウォームグレーを選ばせて頂きました






sarasaギフト3






箱から出して
これまたsarasaさんのバスケットに入れてみた

思った通りの色
とても優しい色で気に入りました!

すごくしっかりしたタオルで
長く使うとまた良いんだろうな〜

クタクタになっても捨てられないタオルってありませんか?
うちにはあります
馴染んで来てどうしても捨てられないタオルが…

たぶん、これもずっと長く使っていくだろうな
という予感






sarasaギフト4






写真を撮る被写体としても
sarasaさんのアイテムはみなシンプルで絵になるものばかり
写真に撮ってても楽しいし
ほんとフォトジェニックな写真が撮れる

もちろん
今までモニターさせて頂いたものすべて
大事に使ってますよ






sarasaギフト5






最後にちょっと
私のモニターに関する考えについて

ブログをしていると
色んなところからモニターのお声がけがあったりします

「うちの商品をぜひモニターしてブログに出してください!」
みたいなんとか このブログの路線とはまったく違っていたりするものとか
そういうのは宣伝して欲しいだけなのかな?って思ったりするのでお断りしてます

モニターするのは
その商品を本当に試したいかと言う事と
好きかどうか


sarasa design storeさんのモニターは
今までたくさんさせてもらってます

それは
個人的に私がとても好きだからと言う事と

なんでもかんでもモニターしてるのではなくて
選ばせて頂いてるから と言うこと

好きなものに囲まれて生活するのって幸せ

って、
手放すのは少なくて
どんどん物が増える一方なんですけどね

そんなこんなで
モニターさせて頂いています











↑ 今回モニターしたもの(商品ページにリンクしています)





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです










sarasa design storeさんのブラッククレイ プレート

sarasaプレート1






sarasa design storeさんのテーブルウェアから
新しいプレートをモニターさせて頂いてます

シンプルで白いお皿なのでお料理が映えますねぇ
と、言っても
今日は出来合いのものを買って来て盛りつけただけ

素敵なお皿に盛りつけると
スーパーで買ったお惣菜もデパートで買ったデリのように見える  






sarasaプレート2






使ったお皿は大きい方で
プレートL(約径280×高さ15mm)

重ねて写真に写っている小さい方が
プレートS(約径180×高さ15mm)

写真ではわかりにくいけど
表面が少しぼこぼこした感じで面白い






sarasaプレート3






釉薬がかかってない所に土の色が出てて良い感じ

平で大きな皿ってけっこう重宝します
ピザの乗せる時とかにも…






sarasaプレート4






プレートの裏にはしっかりsarasa design storeさんの刻印が






sarasaプレート6






プレートLは
さっき言ってたみたいにピザ乗せるのにちょうどいい!
22cmぐらいのピザを乗せてみたけど
もっと大きなピザでも余裕で乗る大きさ






sarasaプレート7






プレートSの方に1ピースとってみた
大きさも余裕
これまた市販のピザも美味しいお店のピザに見える?






sarasaプレート5






そして
こちらはプレートSにさっきのお料理を取り分けたもの
取り皿にして使っても良いし、
始めからワンプレートにお料理を盛りつけても良いかも

プレートLもSも
すごく使いやすいです!
大変気に入りました

お店してる人もこのプレート良いんじゃないかなぁ
シンプルだし、どんなお料理にも使えそう
なによりお料理が映える

これからはお料理だけじゃなくて
デザートプレートとしてスイーツ用にも使って行こうと思います
またブログでちょこちょこ登場すると思いますよ〜









↑ 詳しくは写真をクリックすると商品ベージに飛びます





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


sarasa design storeさんのカッティングボード

カッティングボード1






久しぶりに焼いた黒ごまパン
真新しいカッティングボードの上でカットしてみる

sarasa design storeさんの新しいアイテム

木製のカッティングボードって
おしゃれに感じる

新しく加わったこちらのカッティングボードで
家に5枚あることになる

普通にお料理に使うまな板以外はぜんぶお菓子専用  

チョコレートをカットしたりナッツをカットする時のは
お料理のものとは分けたいのでね

あとは撮影用  






カッティングボード2






横から見てみると
斜めにカットしてあって
持ち上げるときにここに指がすっと入って動かしやすいようになってる

厚みもしっかり20mmもあって動かなくっていいな
薄いものの時は下にシリコンマット敷いて使ってるものもあるので

パンも2cmにカットしてみたりして






カッティングボード3






固すぎず、柔らかすぎず、良い感じ

固い、柔らかいって変な表現だけど、
刃物屋さん(包丁を買ったときに聞いた)によると
まな板って包丁で切ったときにあるていど
刃が入る方が良いんだそう

固いまな板だと刃の為に悪いらしい






カッティングボード4






カッティングボードとしてだけではなく
シンプルなので
こうしてプレートとして使っても良いかも

色んなチーズを乗せるのにもいいなぁ〜






カッティングボード5






ちなみにこちらのカッティングボードはLサイズのもので(幅320×奥行160×高さ20mm)
Sサイズのものもあるようです(幅180×奥行120×高さ20mm)

プレートとしても使うようならやっぱりLサイズの方が良いかな

















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



sarasa design storeさんのルームシューズ

スリッパ1






sarasa design storeさんの新しいルームシューズ
今までにも色んなルームシューズを販売されていますが
今回はこちらのルームシューズ プレーンステッチをモニターさせて頂いてます

色はブラック・ダークブラウン・サンドベージュ・オフホワイトの4色の内
私はダークブラウンとサンドベージュを選ばせてもらいました






スリッパ2






どちらもサイズはレディースサイズ
メンズサイズもあるようです

いつもと違う部屋で写真撮ったので
色が微妙に暗く写ってるけど
1枚目の写真の方が実物の色に近いです

合皮のものなので軽くて履きやすかったです

出張でビジネスホテルに泊まることが多いので
これ持っていこうかな

ビジネスホテルのスリッパではねぇ…
味気ないと言うか
使い捨てスリッパだとまだ良いのですが
それも気が引けるので
いつもは100均の折りたたみのスリッパ持参してます

トラベル用の折りたためるスリッパも作ってくださ〜い! sarasaさん
他にもトラベルシリーズなんて出来たらいいなぁ〜





スリッパ4






内側は起毛生地なので素足でも気持ちがいい
横からの写真を撮るの忘れたけど
つま先が少〜し浮いていて、小さな段差などに引っかかりにくい形になってる






スリッパ






えっと
私の足が23.5cmなのですが少しだけ余裕があります
24.5cmぐらいまでは大丈夫そう

普通のスリッパより履き込みが深いです

なので
サボサンダルみたいに見える

汚れても合皮なので拭くだけで良いし
長持ちしそうです






どっちの色を出張用にしよっかな



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



sarasa design storeさんのドリッパー&ピッチャー

sarasaコーヒー1






久しぶりにsarasa design storeさんの新商品をモニターさせて頂きました

いつもと変わらずシンプルでスタイリッシュです

今うちで使ってるドリッパーは
普通のよくあるタイプで持ち手があるものだけど
こちらは円錐のものでピッチャーにすぽっと収まる
今までに見た事のない形でした





sarasaコーヒー2





納まりが良い感じ
フィルターはペーパーしか使った事なかったけど
こちらはリネンフィルター
洗って使えるからエコです





sarasaコーヒー3


上から見るとこんな感じ





sarasaコーヒー4


そこへリネンフィルターを入れて





sarasaコーヒー5


下から覗くと?
ここからコーヒーのしずくが落ちて来るのね





sarasaコーヒー6


早速コーヒーを入れて頂きます





sarasaコーヒー7





丁寧に入れたコーヒーは
なんだかとっても優雅な気分

ピッチャーとお揃いのマグも細身で背の高いハイと
どっしりした形のローがあります





sarasaコーヒー8


こちらが ローの方
初め見た時、指を入れるタイプのマグではなく
取っ手をつまむマグだったので
正直持ちやすいんだろうか?と疑問だったのだけど

良く見ると
分かるかな?
ちょうど取っ手の所がマグのくびれになっていて
幅が広くなってる
なので、気持ちよく指に馴染むというか
意外に持ちやすかった










セットでも売っているので
プレゼントにも良いかも





sarasaコーヒー9





器はずっと前から使っているsarasa design storeさんのもの
なので良く合う


あ、それと…
sarasaさんのこの b2cってシリーズの商品が入ってる箱がまた
シンプルで好きな感じなんですよね〜
バフン紙なのかなぁ?
すごくナチュラルで紙もの好きとしてはたまらないです

なので、ちとあるものを作ってみました





sarasaペン立て





ペン立て! (笑)
トールのマグが入っていた箱がちょうどペン立てによさそうなサイズだなと…

ちょっと雑に仕上がってるけど
ろう引きしてみました
奥の方が初めの色です
なかなかのお気に入り






sarasaタオル1





それとこちらのウォッシュタオル
こちらもモニターで頂いたもの

しっかりした厚み
でも、手触りが良い
長く使えそうなタオルでした





sarasaタオル2






このマーク
そうそう、こちらのタオルはあの有名な今治タオルでした

イメージカラーの青、赤、白
「青」は、「波光煌めく海」と「豊かな水」を
「赤」は、「昇りゆく太陽」と「産地の活力」を表すそうです
そして「白」は「空に浮かぶ雲」と「タオルのやさしさ・清潔感」

なるほど
ロゴにはそう言う思いが詰められてたんですね

大事に使いたいと思います












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



sarasa design storeさんのキッチンツールセット

キッチンツール1






sarasa design storeさんから届いたおしゃれなキッチンツール
モニターさせて頂いてます

手づくり市のディスプレーで使っているパンチングボードに吊るしてみました

天然木で作られたツールなので
暖かみがあって素敵






キッチンツール2

サラダのとりわけに使ってみたり…


キッチンツール3

お料理のとりわけにも…



トング1



なかでも面白いな〜と思ったのが
こちらのトング




トング2




これって
しまってある時はぺったんこ

ぐるりと180度回転するとトングになるんです
収納しやすいところが気に入っています




キッチンツール4




こちらのスパチュラは
真ん中に穴が空いてて
スープなどを混ぜる時に対流が起しやすいようになっているらしい
なるほど…




キッチンツール5




お箸よりは長くて、菜箸よりは短い
そんなチョップスティックです

炒め物するときに使う菜箸より短いので
そういう使い方はたぶんしないと思うので
私はお料理を出した時の
取り箸にしようかなと思ってます

人が
来た時にこのチョップスティックやラージスプーンで
お出しする時にオシャレかも

色はいつものホワイト、ウォームグレー(薄い)、チャコールグレー(濃い)の3種類
私がモニターさせて頂いたこちらは
チャコールグレーのものです

4種類のうち
お箸にスパチュラ、ラージスプーンは木のものって多いけど
天然木のトングって珍しい

そういえば、竹で出来たトングはあるか…

おしゃれ〜にベーグルやパンをとるのにこのトングを使ってみたい
あ!
そのまえにベーグルってずっと作ってないけど











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




sarasa design storeさんのセラミックキャニスター

sarasaキャニスター1






セラミックにしてもアクリルにしても
蓋付きの保存容器っていくつあっても便利

sarasa design storeさんのプロダクツはどれもシンプルなので
どんな場所に置いても違和感なく使えるので好きです







sarasaキャニスター2






セラミック製なのでずっしり安定感があります

蓋はパインウッドでこういう松科の植物は
防虫や抗菌効果があると言われているそうです






sarasaキャニスター3






蓋には取り外して洗えるシリコンパッキンがついているので
密封性も良さそうです






sarasaキャニスター4






何を入れて使おうかなと考えて
お茶パック入れにしました

これから良く使う水だし用のお茶
沖縄で買って来たジャスミンの香りのするさんぴん茶

これでお茶しよっと






sarasaキャニスター5






おやつは
これもまた沖縄で買って来たカーサムーチーを作るミックス粉で作った
お団子






sarasaキャニスター6






もっちもち〜  











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




このカテゴリーに該当する記事はありません。